いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今回は12月22日(土)~1月4日(金)の年末年始の期間で、特にアクセス数の多かった人気記事をご紹介します。

皆様は年末年始どのように過ごされましたか? 1月1日(火)元旦、太平洋側は穏やかな晴れとなり各地で初日の出が見られたようですが、南シナ海では台風が発生し、1951年以降では最も早い台風1号の発生となったようです。2019年も新たな気持ちで抱負を立て、エネルギッシュに過ごしたいですね。

12月22日(土)~1月4日(金)は、年末年始に相応しいグルメやお出かけ情報、オフィスや華やぐシーンに大活躍のファッションコーディネート情報を多く配信。お正月に気を付けたいマナーに関する記事も目立ちました。

そのなかで特に注目を集めたのが、ファッションスナップ情報や2018年に人気だったコスメをまとめた美容記事、若々しくポジティブな気持ちになるための習慣や、マナーを紹介した記事だったようです。

それでは、「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つのカテゴリーそれぞれで、Precious.jp読者の関心を集めた記事1位を発表します。

■ファッション編:美人王妃がお手本!着膨れしない「ロングスカート×黒ブーツ」の黄金比率を公開

すぐ真似したくなる冬の品格ルック!
すぐ真似したくなる冬の品格ルック!

冬はさまざまな重ね着スタイルを楽しむことができる一方、どうしても着ぶくれしてしまいがちですよね。防寒面で頼もしいのに加え、着膨れしない気品漂うススタイルをご紹介した記事が、ファッションの人気記事となりました。

美人王妃をお手本とした「ロングスカート×黒ブーツ」のシャープなレッグラインは、肌を隠しつつ品格が備わる黄金比率! 細感を強調しつつエレガントな印象を与えたい方の、お出かけコーデに役立つスナップ記事です。

■美容編:一番売れたファンデーションはSUQQU?RMK?【伊勢丹新宿店・売り上げランキング】

2018年、伊勢丹新宿店で人気の高かったファンデーション!
2018年、伊勢丹新宿店で人気の高かったファンデーション!

「シミ」「乾燥」「化粧崩れ」など、大人女性のお肌の悩み対策に欠かせないファンデーション。いま愛用中のファンデーションに満足していますか? 星の数ほどあるコスメブランドの中から、厳選されたブランドだけがお店を並べることができる伊勢丹の売り上げランキングは、2018年の人気アイテムと言っても過言ではありません。

自分が愛用しているファンデーションがランキングに入っているかどうかも気になるところですが、新年に向けて自分に合った新たなファンデーションを新調したい方の、お買い物の参考にもなったようです。

■お出かけ編:行ってガッカリしない!観光客の満足度が最も高い「日本の寺&神社トップ10」が判明

京都の清水寺は3位!
京都の清水寺は3位!

絶景を楽しむことができたり、パワースポットとしても人気の高い「日本の寺&神社」。初詣はどこの神社に行かれましたか? 年末に配信した、「今まで行った中で最も良かった日本の寺・神社トップ10」の記事では、10代~70代の男女833名を対象に調査しランキングを発表。初詣に訪れる神社だけではなく、2019年の旅行先の候補にもなる内容となっており、それぞれの特徴や魅力、訪れる際の注意点は読み応えがあります。

人気のお寺や神社を通して、日本人として誇るべき「和文化」を感じてみてはいかがでしょうか?

■ライフスタイル編:定番の玉子焼きがもっと美味しく!寿司屋の大将に聞いた「究極の玉子焼き」の作り方

フワっとしっとり!見た目も美しい黄金色を生み出すコツは?
フワっとしっとり!見た目も美しい黄金色を生み出すコツは?

日本の食卓の定番で、ほとんどの女性が一度はつくったことがあるであろう「玉子焼き」。そのつくり方はシンプルですが、家庭やお店によって味は多様で、思い通りの美味しい味に仕上げるのが難しいと感じる方も多いかと思います。

自宅でできる黄金色のふんわり&しっとりした本格玉子焼きのつくり方を紹介した本記事は、年末のおせち料理のクオリティアップにも役立った様子。写真付きで分かりやすく説明されているので、普段あまり料理をしない方にもおすすめです。

■学び編:自己肯定心が低下する!「自分に自信が持てない人」が無意識にやっている5つの悪習慣

習慣化コンサルタントに伺いました!
習慣化コンサルタントに伺いました!

外国人と比べて日本人は、多くの方が自分に自信が持てずにいるようですが、ちょっとした癖や習慣を改めるだけで、自然と自信をもてるようになれたらうれしいですよね? 年末年始に最も人気となった本記事では、自分をもっと好きになって運気を上げるために気を付けたい 「5つの悪習慣」をご紹介し、新たな気持ちでポジティブに新年を迎えたい方にぴったりの内容となりました。

できそうなことから始めて、より仕事でもプライベートでも前向きに進んでいきましょう!

以上、12月22日(土)~1月4日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしています。今後ともご利用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: