-
フロント
-
仕上がり
-
仕上がり
-
仕上がり
-
仕上がり
-
仕上がり
-
サイド
-
バック
-
スタイリング前
-
生えグセやペタッとしがちな根元のクセをまずはリセット。頭頂部を軽く濡らしてから、髪を分け目と逆方向に流し、根元にドライヤーの風をあてるように乾かす。その後、まっすぐに髪をおろすことで、ボリュームが自然に出てカットラインもきれいに。アイロンを通す前にこのひと手間を加えることで、よりふわっと美しい毛流れをつくることができる。
-
サイドからバックの表面の毛に、ストレートアイロンの熱を加えていく。根元付近から毛先にかけて、少し丸みをつけるようにストレートアイロンをスーッと通して整えて。頭のはち上中心に大きく丸みをつけるイメージで。
-
前髪はサイドに向かって斜めに流すようにスタイリング。
-
サイド
-
バック
-
スタイリング前
-
毛先は全体的に、アイロンで外巻きに。自然な印象に見せたいので、太めのアイロンを使って。
-
顔周りからサイドにかけては、中間部分を内巻きにニュアンスづけて。S字のくびれをつくることで、より女性らしい柔らかなシルエットに。
-
前髪はリバース巻きにして、顔周りにふわりと流すようなシルエットに。こめかみ部分に自然なボリュームができることで、顔の印象もフレッシュに見せる効果が。
-
サイド
-
バック
-
スタイリング前
-
全体的に根元からストレートアイロンを通して面を整えてツヤを出してから、毛先はスッと内巻きに。いったん内巻きに整えておくことで、肩に髪がかかってランダムでナチュラルな動きが出せる。
-
両サイドの顔周りにかかる髪は、上に持ち上げながらうしろに流すようにしてカールさせて。頭上で巻いてさらりと顔周りに毛束が落ちることで、自然な毛流れに。
-
サイド
-
バック
-
スタイリング前
-
毛先はワンカールの外巻きに。毛先5cmくらいからストレートアイロンを通し、手首を返すようにしてくるっとカールさせて。カールアイロンを使うよりも、ストレートアイロンのほうが毛束がまとまりすぎず自然なこなれたカール感に。
-
サイドの髪は中間あたりからアイロンを挟み、少しふくらみを持たせるようにしながら斜めうしろに流すように。レイヤーが入った髪にふんわりとしたニュアンスを出し、自然にボリュームアップ。
-
前髪は下にスーッとアイロンを通すだけでOK。ストレートアイロンなら、妙なカールがつくことなく、生えグセを整えることができて手軽。
-
サイド
-
バック
-
スタイリング前
-
毛先はワンカールの外巻きに。38mm以上のやや太めのアイロンを使って、全体的にしっかり巻いていって。
-
耳下あたりの表面の毛は少し引っ張りながら内巻きに。指3本くらいずつの毛束をとり、顔周りを中心に巻いて。毛先は外巻き、中間は内巻き、巻きがミックスされることでよりふんわりやわらかいニュアンスに。
-
細く毛量が少ない髪に、オイルやバームなど重いスタイリング剤を使うのはNG。固めずにやわらかな動きをキープできるクリームバターがおすすめ。指全体にクリームバターをのばし、顔周りからスーッと指を入れて毛先を中心になじませて。
-
サイド
-
バック
-
スタイリング前
-
はち上の毛をブロッキングし、中間から毛先にかけてアイロンに毛を巻き込み、巻いていきます。外巻き、内巻きをランダムにミックスするようにすると自然な仕上がりに。斜め前に髪を引っ張りながら、しっかりと巻いていって。
-
うしろの髪は外巻きに。うしろで巻くのは大変なので、うしろ髪を前にもってくると巻きやすい。
-
顔周りの毛はアイロンでリバース巻きに。スーッと外側に流すようにアイロンを通すくらいでOK。