桜の開花までもうひと息、これから春到来までのカウントダウンが始まりました。おしゃれのシーンも重いアウターを脱ぎ去り、春支度を始めるシーズンに。そこでどんなものをそろえるか、Preciousの最新号に掲載されている最新アイテムや新鮮なスタイリングが気になります。

Precious4月号(3月7日発売)の表紙、カバーモデルは女優・杏

2019年3月7日(木)発売のPrecious4月号は、創刊15周年記念号。進化する新エレガンスをメインテーマに、春のおしゃれをアップグレードさせるスタイリングや名品をたっぷりとお見せしています。

また、15周年を記念したスペシャル企画としてブルガリのダイヤモンドブレスレットやトッズとのコラボ名品のプレゼントも!

15周年記念企画、ラグジュアリーブランドとのコラボレーションを年間を通じて掲載する特設ページも開設

⇒Precious創刊15周年特設ページへ

さらに春のネイビー、仕事服の誌上パーソナルスタイリング、エルメスと過ごす4月のストーリー、白洲正子さんにスポットを当てた企画、「グッチの最愛バッグ図鑑」という別冊付録まで、バラエティー豊富で読み応えのある仕上がりです。

【大特集は】これが私たちの生きる道!進化する「新エレガンス」

時代を超えて、ぶれない美しさ、時代に寄り添うしなやかさを追い求めて…

Precious4月号(3月7日発売)大特集

名品を使ってONタイムのエレガントスタイルをシュミレーション!

Precious4月号(3月7日発売)大特集

プレシャス世代が理想とする仕事スタイルは品格、知性、華やかさ、余裕といった大人の女性にとって必要不可欠な要素を持ち併せたエレガンスです。通勤、会食、プレゼンテーションなど多彩なキャリアシーンを想定し、15の名品の一部を使って着回しコーディネートを展開しています。セットアップをそれぞれ単品で着回したコーディネートなど、実際に取り入れられるアイディアもお見せしているので、見逃せません。

コーディネートに使った15の名品の魅力を徹底分析!

Precious4月号(3月7日発売)大特集

さらにモデルカットで使用した名品を個別に徹底的にクローズアップして、その魅力を分析しています。細かく引き出して、その名品のチェックすべきポイントまで解説。流行に関係なく使い勝手がよく「これが必須!」と断言できるアイテムぞろいなので、必見です。

ラフすぎない大人の週末エレガンスをキーアイテムとともに伝授

Precious4月号(3月7日発売)大特集

大人の週末カジュアルにスポットを当て、郊外のホテルに出かけるなら…という設定でコーディネートをご紹介しています。訪れる場所にふさわしい品格を失わず、着ていると気持ちが豊かになる上質素材の服という絶対条件に、旬のムードが漂うアイテムを投入した週末カジュアルを提案。今季取り入れるべき上質スニーカーや、カジュアル気分のスカートなど、バリエーション豊富にお見せしているので、ぜひチェックしてください。

光野 桃さんが語る永遠の名品とそれに魅せられた女性像とは?

Precious4月号(3月7日発売)大特集

時代を超えて不変の価値をもつ、エターナルな名品は、エレガンスを生きる女性にとって原動力となってくれます。シャネルのジャケット、グッチのバンブーバッグ、カルティエのタンクウォッチという知性と品格を兼ね備えた3アイテムをピックアップ。自らも名品の愛用者である文筆家の光野 桃さんに、それぞれのアイテムに対する想いやそれがつくられた歴史的背景を綴っていただきました。さらにその名品を実際に愛用していたセレブリティーのSNAPとともに、今現在こうあるべきエレガンスをご紹介しています。

■大特集のほかにも、注目の特集が満載! 

トッズ 春を呼び込む「2大名品」の洗練力

復活の『Dスタイリング』バッグ&永遠の『ゴンミーニ』…特別コラボ名品から春気分高まる新作まで!

Precious4月号(3月7日発売)

創刊15周年を記念し、1年を通してPreciousの最愛ブランドとコラボレーションして、理想のラグジュアリーアイテムをつくり、各ブランドを1名の方にプレゼントするという特別企画。その記念すべき第1弾はトッズです。スタイリスト押田比呂美さんが素材や色を考案して、バッグ『D スタイリング』、ドライビングシューズ『ゴンミーニ』、カードケースのコラボ名品ができ上がりました。また構築的なフォルムが使いやすい『D スタイリング』の春の新色をバリエーション豊富にご紹介しています。洗練カラーがたくさんそろっているので、いち早くチェックしてみて。コラボ名品セットのプレゼントにもふるってご応募ください。

⇒Precious×トッズの「コラボバッグ」「コラボシューズ」が誕生、本日発売!

春の「ネイビー・ワードローブ」で知的にベーシックを更新!

スタイリスト髙橋リタさんと最愛カラーをフレッシュにまとう方法を考えました

Precious4月号(3月7日発売)

上質ベーシックなスタイリングが得意なスタイリスト髙橋リタさんと考える、大人のための「ネイビー・ワードローブ」。知的で気品あふれるネイビーの魅力を、ブランドのおすすめアイテム別にご紹介しています。フレッシュで爽やかな着こなしが似合う春は、ネイビーが最も活躍。コーディネートだけでなく、ウォレットやストールをはじめとした小物も、自信をもっておすすめしたいラインナップです。

トップキャリアの仕事服に、愛あるダメ出しさせていただきます!

スタイリスト戸野塚かおるさんが誌上パーソナルスタイリング

Precious4月号(3月7日発売)

何を着たらいいのか悩んでしまうトップキャリアの女性に、スタイリスト戸野塚かおるさんが厳しく的確にアドバイスをして、理想のスタイリングへ導く、というおしゃれの実践企画。どんな色を選んだらいいのか、手持ちのアイテムを使ってどう新鮮なコーディネートに仕上げるのかなど、実際にキャリア女性がもつおしゃれの悩みを解決しています。またリアルなシーンを想定したトップキャリアのための理想のスタイリングも、戸野塚さんと読者のコメント付きでご紹介しているので、ご自身のおしゃれと照らし合わせて参考にしてください。

Everyday HERMÈS エルメスと過ごす4月

新しい季節のはじまりを上質さと豊かさで満たしたい

Precious4月号(3月7日発売)

いつの時代も大人の女性にとって、特別な存在のブランド「エルメス」。「夢を追いかけて」という2019年のブランドの年間テーマのもと、とある女性の4月のダイアリーを着こなしとインテリアをトータルファッションでお見せしています。希望と幸福感に満ちたエルメスのさまざまなアイテムで、豊かなライフスタイルをシュミレーションすると、頭に思い描くだけで心が躍るはず。

15年後も美しく!老けない宣言

美の偏差値を上げる、プロのワザを学ぶ。

Precious4月号(3月7日発売)

マイナス10歳をキープするためにどうすべきか、学んでおきたい4つの方法をご提案しています。1.スキンケア編「エイジングケアクリーム」、2.メイクアップ編「リフトアップアイライナー」、3.セルフケア編「顔上げセルフメソッド」、4.コスメカウンター編「肌測定」といった各テーマを、細かな解説やプロセスをつけて詳しく掘り下げています。プレシャスビューティが目ざす理想の女性像をキープするために、ぜひこのページを読み込んで実践してみましょう。

本物の美を知る人――白洲正子に学ぶ

美しくなければ、お洒落じゃない! 暮らしのすべてに「美」を見出した、稀有な感性と審美眼を5つのキーワードから語ります

Precious4月号(3月7日発売)

古美術や古典をはじめ日本文化について数多くの著作を遺した随筆家の白洲正子さん。感性豊かな白洲さん自身のおしゃれや身の回りの暮らしにスポットを当て、ご紹介。旅、装い、花、骨董、住まいというキーワードを立て、愛用品や著書に遺した言葉とともに、「美」への感性を探究しています。

以上、2019年3月7日(木)全国発売・Precious4月号をダイジェストでお届けしました。

ぜひ書店に足を運んでお買い求めいただき、春の到来とともにおしゃれやメイクをブラッシュアップしましょう!

Precious4月号関連記事

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2019.3.7 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀