【目次】

「暗い緑」深緑やカーキで大人らしく


同じ緑の中でも、深緑やカーキといった「暗い緑」のワンピースをセレクトすれば、落ち着いた印象になり大人らしくまとまります。地味に陥らない、あか抜けて見える着こなしをピックアップ。

深みのあるワントーンできりっと見せる

 

チアフルなミニ丈ワンピースは、深緑をセレクトすれば大人らしく着こなすことができます。そこにワンピースと色のトーンを合わせたボルドーのバッグどロングブーツを合わせ、きりっとしたワントーンコーデをメイク。膝周りの素肌がちょうどよく覗き、抜け感に繋がります。

ディテールで華やかさを演出

 

深緑のワンピースに黒小物を合わせたシックな配色の着こなし。パフスリーブやティアード、立体的な表面感のように、凝ったディテールのワンピースを選べば華やかさを両立できます。

インパクトのあるジュエリーを添えて

 

ノーブルな表情の深緑ワンピースは、ボディラインを拾わないゆったりシルエットを選び、エフォートレスに。そこに存在感たっぷりのゴールドロングネックレスを添えれば、華やかさとIラインによるスタイルアップ効果が両得できます。

レイヤード術で奥行きを作る

 

正統派なシャツワンピースは、カーキを選びほんのり辛口に。白タートルネックトップスを仕込みつつ、黒ブーツを合わせればリズミカルに整います。チャンキーチェーンのゴールドネックレスがモダンさに貢献。

「明るい緑」黄緑やミントグリーンでポジティブに


黄緑やミントグリーンといった「明るい緑」のワンピースをセレクトすれば、華やかでポジティブな印象へと導くことができます。幼く見えない、大人に似合う着こなし実例をピックアップ。

黒アイテムを重ねレディにきめて

 

ごく淡い黄緑のワンピースは、ハイネックやサテンのディテールでスタイリッシュさを両立。そこに黒で統一したジャケットと小物を添えれば、きりっと引き締まってレディな雰囲気に着地。バロックパールのイヤリングも好アクセントです。

黄緑×白でフレッシュに

 

黄緑×ミニ丈がフレッシュなシャツワンピースで、高揚感を演出。そこに白のフレームサングラスとサンダルを加えれば、クリーンなムードがアシストされて軽やかにまとまります。

足元はあえてスニーカーで外す

 

清々しい緑で好印象にきまるフェミニンなミニワンピースは、スニーカーで外すことで気負いなく。デコルテ周りや素足をすっきり見せることで、ヘルシーさを堪能。

ミントグリーンで透明感を演出

 

ごく淡いミントグリーンのニットワンピースに、ニュートラルなベージュのスニーカーを合わせ透明感を宿して。引き締め役には、ぱきっと鮮やかなブライトピンクのバッグを指名。

「鮮やかな緑」でトレンド感を満喫


ここ数年、トレンドカラーとして支持を集めている「鮮やかな緑」。一枚でコーディネートがきまるワンピースも、ブライトグリーンを選べば旬らしくきまるので、是非ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

穏やかなブラウン小物を添えてナチュラルに

 

ハリ感のある素材のブライトグリーンマキシワンピースをまとい、はっと視線を引きつけて。穏やかなブラウンの小物を添えれば、ナチュラルな配色になって上品にきまります。

シンプルカジュアルを成功させる

 

カジュアルなゆったりTシャツワンピースも、鮮やかな緑を選べばラフに傾きすぎず、ちょうどいいバランスに。そこに黒のサイドゴアブーツ、ミニバッグで程よい重厚感を加え、今っぽく。

黒コートを重ねきりっと大人顔へ

 

フレアラインが優雅なシャツワンピースは、ブライトグリーンでトレンド感を演出。そこに黒のロングコートを重ねれば、きりっと引き締まり大人らしいムードがアップします。足元には白サンダルを迎え、軽やかに。

レザー素材でモダンさを上乗せ

 

今っぽさ抜群の鮮やかな緑のワンピースは、レザー素材をセレクトしモダンさを上乗せ。キレイなグリーンを引き立てるべく、ヘアはすっきりタイトにまとめ、都会的に。

色味の異なる緑を自由に重ねて

 

ほんのり乳白がかった緑のニットワンピースに、鮮やかな緑のサンダルを合わせプレイフルに。ワンピースとシューズのシンプルワンツーも、こんな配色なら着映え力抜群です。ナチュラルなベージュのかごバッグを加え、抜け感を確保。

「アウター」を重ねて立体感アップ


緑ワンピースに「アウター」を重ね立体感をアップさせることで、絵になるスタイルを叶えましょう。デイリーで参考にしたいコーディネートをご紹介します。

ベージュ合わせでしなやかに

 

黄緑のワンピースに、上品なベージュロングコートを重ねしなやかに。小物も同色で統一すれば、一体感が宿り優美な立ち姿が叶います。パンプスのポインテッドトゥがシャープさに貢献し、淡い色合わせでもスタイリッシュ。

カラー×カラーでプレイフルに

 

ベーシックカラーのアウターを重ねるのも素敵ですが、カラーコートを重ねることでプレイフルな装いを堪能。黄緑のサテンワンピースに、まろやかな色味の緑コートを重ね奥行きを演出。さらにごく淡い水色の小物を添え、キャッチーさを上乗せ。

カーキと黒でスパイシーな着こなしへ

 

Iラインが優雅なカーキのワンピースに、黒のプリーツコートと小物を掛け合わせスパイシーな趣を堪能。足元にはサンダルを迎え素足を見せ、程よい抜け感を宿すと好バランス。

ぱきっとした白と鮮やかな緑でメリハリしっかり

 

ブライトグリーンのニットワンピースに、真っ白のウールミドルコートを重ね色のコントラストをつけ、メリハリを演出。小物でも同色をリピートし、調和を意識。

淡いカラーをレイヤードして華やぐ

 

ミントグリーンのサテンワンピースに、パステルイエローのコートを重ね柔和なオーラを演出。そこに緑のチェック柄ストールを重ね、華やかさを満喫。仕上げにメタリックシルバーのバッグを携え、キレよく。

「フォーマル」結婚式などでは品良く華やかに


緑ワンピースは華美になりすぎず、さりげない華やかさを演出できるので「フォーマル」シーンにもおすすめです。結婚式などで役立てたい着こなし実例をピックアップしました。

ややゆとりのあるジャケットでこなれ感を演出

 

光沢感のある華やかなワンピースは、落ち着きのある緑をセレクトし上品に。そこにやや身体が泳ぐシルエットの黒ジャケットを重ね、こなれ感を醸して。さらにワンピースの裾に黒ブーツを繋ぎ、モダンさを上乗せ。

ミニドレス×ヒールパンプスで大人フェミニンを味わう

 

程よい膨らみが愛らしいミニワンピースは、黄緑ならナチュラルさが醸されヘルシーに。そこにどの方位から見ても優雅なスリングバックパンプスを投入し、大人フェミニンを味わって。

深緑のIラインワンピースでスタイルアップ

 

程よい引き締め効果のある深緑のワンピースは、Iラインをセレクトすることでさらなるスタイルアップ効果を手に入れて。きりっとシャープなポインテッドトゥブーツを添えることで、すらり脚長に。

渋色でマチュアな魅力を引き立てる

 

渋みのある穏やかな緑ワンピースで、マチュアなムードを演出。サテン素材なので、決して地味にはなりません。そこに黒のきれいめ小物を加え、凛として。

「カジュアル」に着こなしこなれ感を演出


オフの日の「カジュアル」コーディネートに緑ワンピースを取り入れれば、こなれた着こなしを楽しむことができます。リラックスしているのにあか抜けるコーディネート術を、早速チェック。

ハットを加えクラスアップを実行

 

リラックス感のあるカットソーワンピースは、カーキを選びぴりっとスパイシーに。そんなカーキに似合う黒小物を添え、クラスアップを図って。ハットやレザーバッグ、コンフォートサンダルというテイストミックスならこなれた印象に。

鮮やかグリーンに爽やかカラーの小物を添えて

 

ぱきっとした鮮やかな緑ワンピースに、白サンダル、ライムグリーンバッグを合わせ爽やかなムードを演出。サンダルはフラットタイプなので、程よく力が抜けて気張りすぎないバランスに着地します。

キャッチーなワンピースはスニーカーで外す

 

ネオングリーンのギンガムチェックというキャッチーなワンピースは、スニーカーで外すことでデイリーに馴染ませて。無機質なグレーのスニーカーなら、スタイリッシュさも加わり好都合。

清々しい緑で好印象

 

すっきりとした清々しいミントグリーンのワンピースで、好印象な表情へ。黒小物で大人らしく引き締めつつ、ショルダーバッグやコンフォートサンダルといったディテールで、意図的な脱力感をオン。

モードなディテールで周りと差をつける

 

ボディラインを拾いすぎないIラインワンピースとフラットサンダルというリラックス感のある組み合わせ。凹凸感のあるカーキのワンピース、重厚感のあるプラットフォームサンダルのように、モードなディテールを選ぶことで洒落感をアピール。

関連記事