ラグジュアリーの入り口メディア「Precious.jp」に広告を掲載するメリット

ラグジュアリーなファッション・美容を中心に、洗練度の高い情報を提供している雑誌「Precious」と連動するWeb媒体「Precious.jp」は、ラグジュアリー世界の入り口としての役割を担い、2017年7月にオープン。

ハイクオリティな情報を提供し続け、月間400万ユーザーを超える、日本人向けラグジュアリーメディアとしては最大規模のサイトに成長しました。

Precious7月号(2019年6月7日発売)の表紙。カバーモデルは女優・杏

雑誌「Precious」が誇るドラマティックでラグジュアリーなモデルカット、商品写真の奥深い世界観を、Webの世界でも展開。Preciousクオリティの写真や動画をパッケージ(雑誌、Web、SNS、冊子製作など)にして、多角的に表現することができます。

美しいものを愛する富裕層に、日本で最も深くアクセスできる「Preciousブランド」を、デジタルの世界でも是非、ご活用ください。

■1:Preciousクオリティでコンテンツ制作、世界観をデジタル展開

PreciousとMEN’S Preciousの濃密な世界観を、デジタル展開。高品質なタイアップページ制作はもちろんのこと、公式SNSアカウント(LINE、Instagram、Facebookなど)を使用した拡散プラン、スマートニュースやAntennaなどのニュースアプリへの広告配信まで、幅広くご用意しています。

Preciousだからキャスティングできる大物美容家やカメラマン、著述家を招いて、広告記事を制作できます。表紙モデルや専属モデル、登場している女優、スタイリストなどの読者からの信頼度の高いスタッフも、出演キャスティングが可能です。

美しいデザインのページや動画コンテンツも用い、他メディアでは見せられない、商材の魅力を引き出します。

世界観展開の実例

■2:「Preciousの読者会員」を招待する立体的なイベント展開

ブルガリのイベント@京都での一シーン

Preciousの限られた富裕層である会員ユーザーを集め、各業種に関するリアルイベントを実施できます。これまでも多様なクライアント様の要請に応え、読者をアテンドするイベントを行ってきました。

どのイベントにも、本物を求める気持ちと向上心をお持ちになった、素敵なマダムにご来場いただき、クリエイターやプロフェッショナルの話に熱心に耳を傾け、学ばれているのが印象的でした。また、現地でのお買い物イベントにも、積極的に参加してくださっています。

読者をご招待したイベントの実例

■3:デジタルで確かな「購買実績」を実現

ブルネロ・クチネリのトートバッグ例

40代前後(35歳から44歳まで)のユーザー比率が36%、年収1,000万円以上がユーザー全体の約21%、経営者・役員がユーザー全体の7%と、確かなものを求める富裕層の男女から支持されているPrecious.jp。

ユーザーが必要としている「本当によいもの」の情報をていねいに、選りすぐって配信しています。「本当によいものを、本当に薦めたい人へ」という想いが込められた記事は、確かな目と購買力をもったユーザーの目に留まり、決して安くはない商品であっても、着実に購買実績へと繋がってきました。

これまでも、Precious.jpに掲載したショーメの時計「オルタンシア」、ブルネロクチネリのトートバッグ、イヴ・サンローランのかごバッグ、ドラマ『スーツ/SUITS』の連載企画で鈴木保奈美さんが身につけたティファニーのジュエリーなどを、ユーザーの方がお買い求めになりました。

購買につながった記事の一例

この「Precious.jpの記事を読んだというお客様が、商品を購入してくださいました」という店頭からの嬉しい便りが、日々編集部の励みとなり、次なる記事を送り出す原動力となっています。実際の実例については、下記問い合わせ先よりお問い合わせください。

■4:旅、ギフト、インテリア、不動産など「ライフスタイル」分野でも反響が続々!

インフィニティプール
THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座

「美しい時間・空間の過ごし方とは?」。ファッション・美容だけでなく、レストランや旅、インテリア、金融、不動産など、ユーザーの興味関心が高いライフタイルジャンルの情報提供も積極的に行っています。

とりわけ「お出かけ」情報に力を入れており、日本のラグジュアリーなホテルや旅館、素敵なレストランを紹介する連載企画では、多くのユーザーの行動を促すことにつながっており、毎月1000件前後のネット予約があります。

また、その予約単価も【宿泊の平均客単価:約¥150,000】【レストランの平均客単価:約¥17,000】と高水準。家計に余裕はあっても時間に余裕がない、忙しい富裕層ユーザーに利用していただけるWebサイトになっています。

ライフスタイル記事の一例

以上、Precious.jpの特徴と、掲載した情報とユーザーとのアクションについてご紹介しました。広告掲載のお問い合わせは、下記までお願いいたします。

問い合わせ先

  • 小学館広告局AD Pocket
  • 【媒体資料請求】【掲載可否】【空枠確認】【申込】などのお問い合わせ、企画相談はデジタルメディア営業センター(net-biz@shogakukan.co.jp)の下記のスタッフまでお問い合わせください。
    小学館広告局デジタルメディア営業センター 河村、中目、木村
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