新月9ドラマ『SUITS/スーツ』第一話の見どころをご紹介します

昨日、10月8日から放送スタートした、フジテレビ系の新しい月9ドラマ『SUITS/スーツ』。

全米でメガヒットしたドラマ『SUITS』を原作としており、米版では現在もシーズン8が放送中。原作は、ニューヨークの大手弁護士事務所を舞台に敏腕弁護士・ハーヴィー・スペクターが彼のチームと一緒に様々な訴訟に挑む弁護士ドラマです。

日本版『SUITS/スーツ』は、原作のシーズン1を元にしたストーリーが展開され、主人公・甲斐正午を、織田裕二さんが演じます。その見どころと、大人の女性的に気になる鈴木保奈美さんの着こなしについてご紹介します。

■織田裕二さんを始めとする豪華キャスト陣

主演を演じる織田裕二さんは、10年ぶりとなる月9ドラマ主演。また織田さんの上司を務める鈴木保奈美さんとは、『東京ラブストーリー』以来の27年ぶりの共演ということで、ドラマ世代を湧かせています。

そして、織田さん演じる甲斐の相棒となる鈴木大貴を今10代、20代で人気を集めているHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが演じます。

また、モデルとしても活躍し、現在出演映画も公開されている新木優子さん、鍛え抜かれた美ボディで同性からの支持も厚い中村アンさん、さらに、2018年の春の月9『コンフィデンスマンJP』で主要キャラとして登場した小手伸也さんなど、今をときめく俳優さんたちがドラマを彩ります。

第1話の放送直後、「織田裕二」が世界のTwitterのトレンドに入るなど、反響は大きかった模様

海外版に寄せていることから原作ファンからも「見ごたえのあるドラマになりそう」というお墨付きの意見も、ネット上で寄せられていました。テンポのよい会話に引き込まれた方も多い様子。

来週からいよいよ本戦。甲斐と大貴がどのように訴訟を解決していくのか必見です。

新月9ドラマ「SUITS/スーツ」記者発表会の様子。この日の鈴木保奈美さんは、イタリア製のブルーのブラウスに、ストラスブルゴのスカートを合わせてのシックな装いで登場しました。ちなみに見えていませんが、靴はジミー・チュウのもの。

■鈴木保奈美さんの「大人のキャリアファッション」に注目!

もう一つ見逃せないのが、出演者の衣装。鈴木保奈美さん演じる法律事務所の所長・幸村チカは男性を引っ張るバリバリのキャリアウーマン。第1話では、ネイビーのワンピースを着ているかと思えば、大胆なデザインのシャツまで、その着こなしに注目が集まりました。

そんなオシャレな幸村チカ(鈴木保奈美さん)の衣装をスタイリングしているのは、雑誌「Precious」ではお馴染みの人気スタイリスト、犬走比佐乃さん! 公式ビジュアルのこのスタイリングも、犬走さんが手がけています。

ドラマ「スーツ」第一話 

■ワンピース…VELLA
■靴…JIMMY CHOO
■ジュエリー…すべてティファニー

一見ブラウスのように魅せ、上品な透け感のある袖が印象的なドッキングワンピースは「VELLA」。結び方で変化を楽しめボウタイが魅力的ですね。美脚効果に加え、どんな着こなしにも対応できる万能パンプスは「ジミーチュウ」。ピアスやリングなどのジュエリーは、すべて「ティファニー」のものだそう。

幸村チカ(鈴木保奈美さん)の米国版のキャラであるジェシカも、キャリアファッションが注目された役柄。これから月曜9時は、キャリア女性のファッションの勉強の時間にもなるかもしれません。第2話以降のファッションにも注目です! Precious.jpでは毎回、このドラマの展開を追いかけてゆきます。

ちなみに、原作版『SUITS/スーツ』のファッションについては、こちらの記事が詳しいです。

ファッションもキャストもストーリーも見逃せない、新月9ドラマ「SUITS/スーツ」! 次回の放送が楽しみです。

番組詳細

  • SUITS/スーツ
  • 次回 | 10月15日(月) 21:00~22:09 放送
  • 勝つためなら手段を選ばないエリート敏腕弁護士。一度見たものは忘れない驚異の記憶力を持つフリーター。そんな二人がタッグを組み、数々の厄介な訴訟に挑む!
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。