現在、外出の自粛やリモートワーク生活、スポーツ施設の休業により運動不足になっている方も多いのではないでしょうか。そのため、自宅にいながら簡単にトレーニングができるグッズに人気が高まっています。

アメリカで人気なのが、「ストロングテック(StrongTek)バランスボード」。日本でも米国ストロングテック社の日本代理店である合同会社のジャパングローバルトレイドが販売を始めました。

室内で手軽に体幹を鍛えられる!

■1:アメリカで累計販売数1万5千個を突破

ダイエット_1,stayathome_1,リモートワーク_1,スポーツ_1
「ストロングテック(StrongTek)バランスボード」¥6,980(税込)

NASAの元エンジニアであるエリック(Eric)博士が、ビッグデータ分析と人間工学を用いてつくり上げた室内用木製バランスボード「ストロングテック(StrongTek)バランスボード」。自宅にいながら、手軽に体幹トレーニングができ、運動不足を解消できる商品です。また、適度な運動はストレスの軽減にも役立つのだとか。

室内で簡単にインナーマッスルを鍛えることができるツールとして、アメリカですでに累計販売数1万5千個を突破しています。人気の秘密は、いつでも、どこでもトレーニングができるところ。テレビや動画を見ながらユラユラすることもできますし、いつのもフィットネスの足場をこれにするだけで、負荷を増やすこともできます。

ダイエット_2,stayathome_2,リモートワーク_2,スポーツ_2
裏面

バランスボードを選ぶ際の大きなポイントは、表面の滑りにくさ。素足に優しいグリップ力のある表面をしているので、安全かつ確実に体を保持することができます。床面との接触も、独自のすべり止めパッドで、床を保護しつつ、滑りにくさを実現しています。

また、強度のある高級ラワン木材でつくられていて、耐荷重は145㎏。頑丈で長く使うことができます。子どもから大人まで、家族みんなで同じ器具を使用できるというのは高ポイント!

 ■2:インテリアになじむ、シンプルでエッジのないデザイン

ダイエット_3,stayathome_3,リモートワーク_3,スポーツ_3
木製がうれしい

バランスボードはたくさん販売さてれいるのですが、「ストロングテックバランスボード」は木製なのが特徴。そして、エッジのないデザインで、リビングの隅に立てかけておいても主張が少なく、インテリアになじむデザインです。見た目にも使用時にも優しいボードになっています。

そして、約34.3cm(縦)×約44.5cm(横)×約7.6m(高さ)と小型で、収納する時も、大きな空間は不要です。リビングで隙間時間に取り組むことができますよ。


外出の自粛や先行きの不安など、心身ともに負担がかかっている方が多いと思います。「ストロングテックバランスボード」で、手軽に室内での適度な運動をして、運動不足の解消とストレスの軽減をしてみませんか。

問い合わせ先

ジャパングローバルトレイド

StrongTekバランスボード(Amazon.jp)

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。