南国は好きだけれど、騒がしい場所や人が多い場所で過ごすのは疲れてしまう。そんな忙しい大人の女性に、ハワイ島・フォーシーズンズで過ごす癒しのステイプランをご紹介。第4回となる今回は、美しいビーチを前にしていただく美食体験をレポートします。


ハワイでの食事というと、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。ロコモコ? それともアサイーボウル?「フォーシーズンズ」で提供されるのは、そんな私たちの想像を華麗に裏切る料理の数々。伝統的なハワイアンフードからモダンな創作料理まで、その洗練と贅を極めたクオリティーの高さは「この味わいを求めて泊まりにくる」というリピーターもいるほどです。さらに注目すべきは、一回の食事を特別な思い出に変える「PRIVATE」オプション。その心ときめく仕掛けの一部をご紹介します。

素足でワイワイ楽しむ、開放的な「BAREFOOT DINING」

ホテル内でも一番の眺望を誇る「BEACH TREE BAR AND LOUNGE」では、素足で楽しめるリザーブシートでのダイニングを組数限定で実地しています。まだ明るいうちから集まって、青い海を目の前にして頂くオリジナルカクテルの味は格別のひと言。料理はロブスターのカタラーナやカラマリのフリットミストなど、旬の食材を使ったその時期一番オススメのメニューをコースで堪能できます。すぐそばにはガーデンキッチンが設置され、一流シェフの手さばきを間近で見ることも。メインのお肉がグリルされる香ばしい匂いが立ちのぼるころには、あたりはすっかり黄昏。美しいサンセットとおいしい料理を肴に、家族や仲間たちとのおしゃべりは尽きません。

素足に感じる熱い砂の感触はなんとも言えない心地よさ。人数は応相談、最大12名までの予約が可能。
取材した日のアペタイザー。揚げたてのフリットにスパイシーなソースがベストマッチ!
シェフの鮮やかな手さばきを見ているだけでも楽しめます。

大切な人との距離を縮める星空の下の「STARLIGHT DINING」

そしてもうひとつ、大人ならいつかは体験したい星空の下でのプライベートダイニング。数日前までの予約制で、ホテルの一番端にあたる喧騒から離れたビーチエリアに自分たちだけのテーブルを持つことができます。こちらはグループでの利用はもちろん、カップルふたりだけでもOK。バースデーや記念日のお祝いなど、イベントに合わせてコースのプランニングもしてくれます。さらにプロによるウクレレの演奏やフラダンスを目の前で独占できる、オプションサービスも。大切な人との一生の思い出になることは間違いありません。

周りに人のいない静かなエリアでゆっくり過ごすことのできるプライベートな空間。
グッドルッキングなウクレレシンガーにも、ひそかにときめいて。
ハワイ産のプリプリとジューシーな、このフォーシーズンズリゾート内で養殖されているフアラライ・オイスターに舌鼓。
この日はコナコーヒーの粉をまぶして焼いたビーフがメイン。

一回の食事すら「フォーシーズンズ」ではプレシャスなイベントに。ご家族や友人、パートナーとの絆もますます深まることでしょう。もちろん、レストランで常時楽しめる料理の数々も絶品です!

ハワイ島フォーシーズンズ関連記事

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
小川由紀子
EDIT :
渋谷香菜子