2020年8月13日(木)〜8月20日(木)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、閲覧数の多かったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、ルイ・ヴィトンの新作ポーチやバッグ、鈴木保奈美さんが『SUITS2』5話で着用した衣装、王妃・プリンセスの美しいマスクコーデなどが注目されました。早速、ランキングを見ていきましょう。

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…ルイ・ヴィトンの新作「ポシェット・トリオ」が実は機能的!セットでも、単品使いもOK

ランキング_1
異なるモノグラムが3つセットになったケースが話題

検索はもちろん、ニュースサイトなどでも反響が大きかったのが、ルイ・ヴィトンの新作「ポシェット・トリオ」。

性別や年齢を問わず、さらにはどんなファッションにも馴染むデザインと使い勝手のよさが注目された理由ではないでしょうか。日常のワンマイルポーチとしてはもちろん、バッグインバッグとしても使えるマルチケース。自分用にはもちろん、ギフトとして検討された方も多かったのかもしれませんね。

記事を読む

■2位…鈴木保奈美さんのコーデが話題!『SUITS2』5話の服とジュエリーは? 

ランキング_2
鈴木保奈美さんのオフィスファッションとともに振り返る!月9ドラマ『SUITS/スーツ2』第5話

毎週ドラマ放送後に大反響の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』で披露される鈴木保奈美さんのオフィスファッション。

これまでの放送の中で見逃してしまった回がある方は、記事内でドラマのあらずじもご紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

5話では、鈴木保奈美さんの3パターンの着こなしについて解説しています。オフィスファッションのご参考になれば幸いです。

記事を読む

月9ドラマ『SUITS/スーツ2』の連載記事

■3位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!細身のパンツやノースリーブニットの着こなしが大好評

ランキング_3
Precious2020年7月号より

読者のみなさんが毎回楽しみにしてくださっている、プレシャス2020年7月号バージョンの好きなコーディネートランキングを発表させていただきました。

夏の始まりが涼しかったということもあり、ニット素材のトップスを組み合わせたコーディネートに人気が集中。1位になった、アクアブルーとグリーンの爽やかな着こなしは、365日のコーデでも反響が大きいコーディネートでした。詳しくご覧になりたい方は、こちらの記事もぜひ!

記事を読む

■4位…王妃・プリンセスのマスクコーデが華麗すぎる! ニューノーマル時代の新スタイル5選

ランキング_4
2020年 夏スタイル【マスク編】

ファッションジャーナリストの宮田理江さんの人気連載からは、王妃やプリンセスたちの夏のマスクコーディネートが注目されました。コーディネートのポイントは、マスクも小物のひとつとして考えること!

宮田さんの解説から、これから買い揃えておくべきマスクとはどんなものかが、わかるかもしれませんよ。

記事を読む

■5位…ルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「サック・プラ」から、ミニチュアサイズが登場!

ランキング_5
【TODAY'S PICK UP】今すぐ欲しい「最旬アイテム」を毎日配信

遠出をするより、近場にさっとお出かけをするような時代だからこそ、小さめバッグの人気が続いているのかもしれませんね。今週は、ルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「サック・プラ」を完全なミニチュアバージョンとして再解釈したという新作レザーアイテム「プティット・サックプラ」にも大きな反響がありました。

可愛くて使い勝手もよく、2Wayで使えるという優れもの。もちろんオンラインでも購入可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

記事を読む

以上、2020年8月13日(木)〜8月20日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つ、ご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事ランキング】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: