2020年8月13日(木)〜8月20日(木)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、たくさんの方に読まれたものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、水分補給と健康に関する最新研究にまつわる記事や、小田切ヒロさんが推奨するパレット1つで完成する猛暑日のメイク、マスクメイクで最重要視されている眉メイクが注目されました。人気の姉妹記事もご紹介していますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…朝晩コップ3杯の水を飲むと起こることとは?|水分補給に関する3つの質問

ランキング_1
サントリーがアジア初の研究結果を発表。習慣的な水分摂取に健康増進効果アリ!

サントリーグローバルイノベーションセンターが実施した、水分に関するアジア初(※サントリー調べ)の研究についての記事が今週の1位に! 連日、熱中症になる方が増えているニュースが取り上げられたりもしたことで、多くの方が関心をもってくださったようです。

起床後と就寝前2時間内の習慣的な水分摂取が適切な体温調節につながり、免疫機能向上など、体調管理に役立つという、研究結果があるそう。むくみや冷えの予防も期待できるそうなので、熱中症対策としてはもちろん、日々のきれいを保つためにも、水分の摂り方や量を見直してみませんか?

記事を読む

■2位…美脚の敵・内もものたるみを解消!「内もも引き締めエクササイズ」【動画で学ぶ大人のボディメイク】

ランキング_2
トレーナー・佐々木ルミさんが教える!美ボディメイク術Vol.9

2位には、モデルでトレーナーの佐々木ルミさんに教わる、人気のボディメイク動画の内もも引き締めエクササイズがランクイン。

美脚づくりの要ともいえる太ももですが、運動不足で脂肪がついて隙間がなくなってしまっていた…という方は、今晩から佐々木さんの動画で太ももをスッキリさせちゃいましょう。

記事を読む

■3位…膝上のたるみ肉を解消! すっきり美脚を目指す「膝肉撲滅エクササイズ」【動画で学ぶ大人のボディメイク】

ランキング_3
トレーナー・佐々木ルミさんが教える!美ボディメイク術Vol.7

3位も佐々木ルミさんの美脚を叶えるエクササイズでした。こちらは、実は気にしている人が多い「膝上のたるみ肉」を解消するというもの。

年齢とともに素足を出す機会は減るものですが、美しいパンツスタイルを叶えるためにも膝上のたるみ肉を解消しておくことは重要。膝がすっきりとすることで、膝の位置が高く見え、脚長効果にもつながります。気づいた時が始め時です! 毎日コツコツ続けていきましょう。

記事を読む

■4位…猛暑の季節は「卒ファンデーション」で涼やか透け肌に

ランキング_4
人気ヘア&メイク小田切ヒロ流『40歳からの「逆転発想」美容』Vol.102

「ファンデを卒業するなんて絶対に無理!」そんな声が聞こえてきそうですが、小田切ヒロさんが大人の女性にピッタリな、とっておきの猛暑日のメイク法を教えてくれました。

汗や皮脂、さらにはマスクの蒸れで肌がベトベトになりがちな夏。そんな時は、ヒロさんおすすめの透け肌メイクにチャレンジしてみてください。記事内でご紹介している、ベースメイクが1つで完成してしまう、セルヴォークの万能パレットに注目です!

記事を読む

■5位…ペンシル、パウダー、マスカラ…大人の「太眉メイク」に重宝する新作アイテム4選

ランキング_5
「若返りアイメイク」Vol.5

普段から注目度の高い眉メイクですが、マスクの影響でさらに注目度が高まっております!

大人の太眉メイクを実現するアイテムをご紹介した記事が人気でしたが、眉の描き方を詳しく説明した連載記事にも大きな反響がありました。

マスクをしていると見える部分が少ない分、うっかり見えるところを手を抜いてしまうと、いつも以上に目立ってしまうというデメリットも。姉妹記事もチェックして、さらなる美眉を完成させてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

若返りアイメイク【眉メイク編】

以上、2020年8月13日(木)〜8月20日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を5つ、ご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事ランキング】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: