2020年9月3日(木)〜9月10日(木)の期間公開されたPrecious.jpのグルメ記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、よりラグジュアリーに、そしてニューノーマルに対応した帝国ホテルのバイキングメニューや、2020年9月1日にオープンした「フォーシーズンズホテル東京大手町」で楽しめる話題のアフタヌーンティー、旬のフルーツを使ったGINZA SIXのぶどうスイーツなどが人気の記事に!

徐々に外食への注目度も高まり、今週はお出かけ先でのグルメ情報が上位にランクインしました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめグルメ記事」ランキング

■1位…帝国ホテルの「元祖バイキング」がよりラグジュアリーに!絶対に味わうべき魅惑の5皿とは?

ランキング_1
タブレットを活用した「オーダーバイキング」を導入しついに再開!

日本におけるブッフェの先駆けとして60年以上にわたって愛されてきた帝国ホテル 東京の「インペリアルバイキング サール」が、ニューノーマルに対応した安全・安心対策をとり、さらにラグジュアリーになって再開されました。新たな看板メニューが加わり、「好きなものを好きなだけ味わう」より洗練したスタイルへ。

Precious.jpでは、絶対に味わうべき魅惑の5皿をご紹介しました。平日だけでなく、土日やディナーも対応しているので、ぜひご家族で利用してみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■2位…ル・ショコラ・アラン・デュカスのアフタヌーンティーがリニューアル!10種のクリエーション全てお見せします

ランキング_2
東京工房&六本木限定!テイクアウトもスタート

「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」のメニューがリニューアル。さらに、自宅で楽しめるテイクアウトもスタートしました。どちらのメニューも、ひとつひとつ丁寧にご紹介しています。

お店でのアフタヌーンティーも、テイクアウトメニューも事前予約が必要です。お店に足を運ぶ際は忘れないよう注意してください。

記事を読む

■3位…皇居&富士山を望む絶景で和菓子を堪能!最新フォーシーズンズの天空アフタヌーンティー

ランキング_3
2020年9月1日(火)にオープン!

2020年9月1日(火)にオープンした、フォーシーズンズホテル東京大手町。Precious.jpでは、その39階に位置する天空のラウンジで楽しむアフタヌーンティーに注目しました。

和のエッセンスを取り入れたアフタヌーンティーは、季節の羊羹や豆大福などの伝統的な和菓子や、豊富なお茶のセレクションが登場するオリジナリティ溢れるメニュー。いち早く体験してみてください。

記事を読む

■4位…生のままより味わい深く!GINZA SIXの秋の味覚「ぶどうスイーツ」5選

ランキング_4
見た目も香りも堪能して

毎回反響の大きいGINZA SIXのグルメ記事。今回は今しか食べられない旬のフルーツ「ぶどう」を使ったスイーツを厳選して5つご紹介しました。

ギフトにもぴったりなラインナップなので、大切な方への贈り物としてもおすすめ。ぜひ味覚からも秋を感じ、心が豊かに感じられる工夫をしていきたいですね。

記事を読む

■5位…誰でも応募可能!高級食パン「銀座に志かわ」が食パンアレンジコンテストを初開催

ランキング_5
テーマは、暑い日にもおいしく食べられる朝食アレンジ

高級食パン「銀座に志かわ」が、銀座本店オープン2周年を記念して食パンアレンジコンテストを初開催中。テーマは、「暑い日にもおいしく食べられる朝食アレンジ」です。応募は、2020年9月13日(日)まで。

日頃から「銀座に志かわ」の食パンを食べているという方は、お気に入りのレシピを投稿してみてはいかがでしょうか。インスタグラムから簡単に参加することができますよ。

記事を読む

以上、2020年9月3日(木)〜9月10日(木)の間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのグルメ記事を5つ、ご紹介いたしました。

【先週おすすめグルメ記事ランキング】

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: