【目次】

【スカートスタイル】ワンピやロング丈スカートを合わせ、甘辛ミックスに


カジュアルな印象の強いスニーカーですが、甘いワンピースやエレガントなロングスカートに合わせるとフェミニンな印象を中和して、おしゃれ度の高いミックスコーデが完成します。黒スニーカーなら足元が悪目立ちすることもなく、カジュアル過ぎないスニーカースタイルを目指したい方におすすすめす。

【1】黒だから実現!タイツと繋げてスタイルアップ

 

黒スニーカーの魅力の一つが、アンクルブーツ感覚でコーディネートに取り入れられること。レザー素材ならさらにシックな印象に。ニットワンピースにシルバーアクセサリーを散りばめた、感度高めのモードな着こなしにもしっくりハマります。

【2】甘ワンピにクラス感を授けるモノトーンな足元

 

ロマンティックなふんわり袖のマキシ丈ワンピースには、オーソドックスなハイカットの黒スニーカーを合わせて、フェミニンとスポーティをミックスさせ、ストリート仕様に。小物は黒でまとめてシックさを高めてクラス感を添えています。

【3】チュールスカートをモードに引き締め

 

ピンクのゆるニットにロング丈のチュールスカートを合わせた柔らかなフェミニンスタイルには、白の厚めソールとイエローのラインが効いた、デザイン性のある黒スニーカーを合わせてプレイフルに甘さを中和。ミニバッグを斜めがけしてモードな味付けをプラスしています。

【4】デニムをモダンに仕上げるハイカット

 

アシメントリーなヘムが印象的なデニムスカートには黒タイツ&黒ハイカットスニーカーでスカートのデザイン性を引き立てつつモダンに仕上げて。ホワイトのファージャケットのフワフワ感とインに合わせた淡いパープルのニット、グリーンのチェーンバッグでソフトな女性らしい印象に。

【5】スポーティーな足元でゴージャスさを中和

 

リッチ感満載のファーコートを軽やかにまとめているのがスポーティーな黒スニーカー。悪目立ちしない黒なら一見相反する印象のアウターにも気負いなく合わせられます。さらにボトムを同じ黒でまとめればスッキリ。

【パンツスタイル】カジュアルからシックまで、相性抜群!


デニムからセットアップまで、どんなパンツスタイルにも相性抜群なうえ、着こなしをキリッと引き締めてくれるのが黒スニーカーの魅力です。白スニーカーよりも綺麗めなコーディネートにすんなり馴染み、あまりの万能さに毎日履きたくなってしまうはず!

【6】定番コーデを光らせる、デザイン性ある足元

 

黒タートルにネイビーのジャケット、スキニーデニム、の定番アイテムを組み合わせたコーディネートですが、着こなしをグッと非凡にしているのがデザイン性ある黒スニーカー。靴紐のブラウンと斜めがけしたバッグのカラーがリンクして、まとまりよく仕上げています。

【7】リラクシングなムードを高めてこなれ感を

 

ワイドなデニムにオーバーサイズのジャケットを合わせ、バケットハットを被ったカジュアル度高めの着こなしです。ここにローファーを合わせるのもアリですが、あえて黒スニーカーで外して抜け感を醸し出しています。

【8】軽やかさを添えるスニーカー合わせ

 

暖かそうな質感のアウターにワイドなデニム、肩にはレザーにゴールドのパーツがクラス感を高めるバッグをかけて。一見重たく見えがちな冬コーデを黒スニーカーのスポーティーなムードが軽やかにまとめています。

【9】挿し色をアクセントにしたミニマルスタイル

 

デニムにネイビーの薄手コートを羽織ったシンプルなコーディネートですが、インに合わせたトップスの色調と、足元の黒スニーカーに入ったラインがさりげなくリンク。アクセサリーはチェーンネックレスだけで、色をさりげなく主役にした着こなしです。

【10】質感とムードをミックスした上級者シック

 

全体をブラックとホワイトの2色に抑えたモノトーンコーデながら、ウール、レザー、コットンと様々な質感を取り入れ、そしてコートやスニーカーでエレガンス&スポーティの要素をミックスし、おしゃれ上級者のモードなストリートスタイルを完成させています。

【11】カジュアルにまとめてプレイフルな着こなし

 

ショート丈のカーディガン&ファージャケットに印象的な柄が描かれたホワイトデニムを合わせたプレイフルなコーディネート。黒スニーカーを合わせることで程よく外してカジュアルに仕上げています。

【12】バッグと足元をリンクさせて一体感を

 

個性的なフリンジジャケットに白襟のコントラストニットを合わせた個性的なスタイル。上半身に十分なインパクトがあるのでボトムはホワイトジーンズで爽やかさをプラスし、黒スニーカーを合わせることで、さりげなくバッグとリンクさせてスッキリと。

【13】淡色の優しげ休日カジュアルを黒で引き締め

 

ユルっとしたシルエットのデニムジャケット、セーター、パンツを組み合わせたリラクシングな週末スタイルですが、ニットをウエストインすることでバランスよく着こなしています。淡い色がメインのコーディネートをバッグやスニーカーの黒が引き締めて。

【14】レザーコートに抜け感を授ける黒スニーカー

 

きちんと感のあるシルエットのレザージャケットに上質なニットというノーブルな組み合わせに、足元の黒スニーカーが浮くことなく、程よい抜け感を添えています。

【15】Iラインを作り出すクールな足元

 

一度着たら手放せない暖かさのダウンコートですが、着膨れが心配なところ。このコーディネートのように全身をワントーンでまとめ、スタイルを美しくみせるIラインを完成させるとスタイルアップを叶えます。足元の黒スニーカーがラインを繋げて縦長を強調。

【16】凝ったディテールの足元でリッチカジュアルに

 

仕立ての美しいコートにラグジュアリーな小物をプラスしたエレガントなスタイル。黒スニーカーは金具がアクセントの、デザイン性が高いものを合わせて、足元までシックに。

【17】セットアップをさりげなくカジュアルダウン

 

ダークトーンのセットアップに黒スニーカーのホワイトソールが効いて、こなれ感を添えています。裾広がりのフレアなパンツに同色のスニーカーでつないで脚長効果も抜群です。

【18】足を分断せず長く見せる、黒フレア&黒スニーカー

 

レザージャケットにシャツ、パンツといったマニッシュなアイテムをダークトーンでまとめたハンサムルック。パンツのフレアな裾が黒スニーカーに被り、スタイルアップを叶えます。

【19】シンプルなコーディネートに足元でアクセント

 

ライダースジャケット、ホワイトシャツ、スキニーデニムというこれ以上にないほど削ぎ落としたスタイルに、厚めソールの黒スニーカーがさりげなく遊び心を添えています。

【20】ビブラムソールでワンマイルウエアを格上げ

 

ステイホームに人気のスウェットの上下をラグジュアリーなバッグとビブラムソールがハードな印象のスニーカーでクラスアップ。凝ったデザインの足元でグッとモードなコーディネートに格上げされています。

【21】シューレースにこだわって遊び心をプラス

 

ネイビー&ブラックのシックなトーンでまとめた着こなしにアクセントを添えているのがパープルがかった色味のシューレース。黒スニーカーもこんな風にシューレースを変えるだけで、さりげなく雰囲気チェンジが叶います。ニット帽やサングラス、グローブで遊び心を添えて。

【22】ダークトーンの着こなしを軽快にまとめて

 

斜めがけした、存在感ある大きなレザーバッグが印象的なダークトーンのコーディネート。冬場はどうしても重めカラーが着こなしの中心となりがちなため、レザーのバッグがトゥーマッチに。そこで足元を全体に馴染みつつ軽快さを加える黒スニーカーにすることで、洗練されたムードに仕上がります。

【23】カジュアルをトレンドたっぷりにまとめるハイカット

 

ピンクをアクセントに、キャップやカーゴパンツなどスポーティーでカジュアル色の強いアイテムでまとめています。足元をクラス感あるブランドロゴの入ったハイカット黒スニーカーにすることで、さりげなくラグジュアリー感を添えて。

【24】色を抑えたテイストミックスでシックに

 

ホワイトシャツにニットベストと黒のワイドパンツ、レザーバッグ、そして黒スニーカー。ベーシック、リッチ、スポーティと異なる3つのテイストを組み合わせ、シックな装いを作っています。オーバーサイズのアイテムがモダンさをプラス。

【25】ブーツ感覚で履けるレザー素材

 

グリーンのシャツが主役コーディネートは、ホワイトとブラックのミニマル配色で上品に。ボトムは黒スキニー&黒スニーカーで上半身を引き立てて。レザー素材のスニーカーはシックなスタイルにも馴染み、合わせたフリンジバッグとも素材感がリンクしています。

【26】防寒&おしゃれを両立するトレンドデザイン

 

大人気のモコモコ素材コートを引き立てるように、インナー、ニット帽、スニーカーの全てを黒で統一。ボリュームあるコートに、ビブラムソールにハイカットの足元を選ぶことでバランスを調整し、防寒も叶えます。

【27】モード感を醸す足元がポイントのシンプルシック

 

ドロップショルダーのクロップト丈ニットに、黒パンツ、そしてソールがスポーティ&モードなスニーカーを合わせて洗練されたシンプルシックを表現。手に持ったバッグが、ほんのりリッチ感を加味。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
TAGS: