■2021年8月の牡牛座(おうし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う牡牛座(おうし座)の8月の運勢

8月、「いつもの進め方」にこだわらないのがポイントに

牡牛座の8月のテーマは「気持ちを盛り立てて心の余裕を創る」です。

ふーっと深呼吸をしたり、いったん立ち止まって心を落ち着けたり…。牡牛座の人は、意識的にも無意識的にも、日頃から平常心でいる工夫をしていたりするけれど、そんなあなたにとっても、8月は少々心理的に忙しい時。慣れないことやなかなか進まない課題に向き合うことになったりして、焦りや気負いが心で渦巻く瞬間もあるかもしれません。

気ぜわしさがおさまらない時は、少し周りの人に甘えて休息をとるのがおすすめ。というのも、心と時間の余裕ができたその隙間にこそ、素敵なアイデアやチャンスが生まれるのがこの時期なのです。

プランやスケジュールが相次ぐ時は、得意なことから取り組んで、イイ感じの流れと気分に酔いしれたところで次に進む。というのがベストです。食事でいうなら、好物から食べて、苦手なものを間に挟んでいく感じ。「いつもの進め方」にこだわらないのがポイントです。

・仕事運│星占いで占う牡牛座(おうし座)8月の運勢

8月、待つことや再考することは大切なプロセス

ムダなように思えても、待つことや再考することは大切なプロセスのひとつ。

目に見える変化がなくて進んでいないように見える時でも、焦らずに小さくてわずかな一歩でもいいので、踏み出し続ける根気が功を奏する時です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う牡牛羊座(おうし座)8月の運勢

今月の新月は8月8日に獅子座宮で起こり、満月は8月22日に水瓶座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

8月の新月は初心や基本に立ち返って

新月の8/8は、牡牛座にとって、初心や基本に立ち返って、今やっていることのスキルや知識を確認し直すのにぴったりのタイミング。いったん自分なりのアレンジをやめて、元々の形ややり方で、再度目の前のことに取り組んでみましょう。

8月の満月は、約束ごとや案件を先延ばしにしない

満月の8/22は、牡牛座にとって、今まで続けてきたこと、目標にしてきたことなどを、完了させるのにふさわしい日。すっきり決断をしやすい時でもあるので、約束ごとや案件については、先延ばしにしないでぜひこの機に決めていきましょう。

★牡牛座(おうし座)の8月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年8月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年8月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。