■2021年8月の牡羊座(おひつじ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)の8月の運勢

8月は、サクセスストーリーのシナリオを描くといい流れが!

牡羊座の8月のテーマは「自分で自分をディレクションする」です。

たとえば、ひと月後に迫るイベントがより良い成果をおさめるように、今やるべき準備は…というと、共に活動するメンバーの調整、会場やタイムスケジュールの管理…と、色々なことが必要になってくるけれど、この時期、あなたにまずやってみてほしいのは、そのイベントのサクセスストーリーのシナリオを描くことです。

何かやりたいことや目標、やることになっている課題などに向かう時、物語を描くような感覚で未来をイメージすることから始める。これから演じる自分の役どころを俯瞰して、こんなセリフやあんなアクション…と、自分で自分をディレクションしつつ、気持ちを創って「さあ、アクション」というみずからの心の声で動き出す感じ。

そんなふうに、自分を乗せてその気にさせていくと、何かとすみやかに好しい流れが生じやすい8月です。「その気になる力」を、思いっきり高めて活用していきましょう。

・仕事運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)8月の運勢

全てに目を配るより、仕事量を調整していきたい8月

保留していた案件などが動き出し、そして、ひとつ動くと連鎖的にビジネスプランが進行していったりしそうです。全てに目を配ろうとするより、早い段階で助けを借りたり、人に任せたり、仕事量の調整をしていくのがおすすめ。肩の力を抜いて取り組める工夫をしていきましょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)8月の運勢

今月の新月は8月8日に獅子座宮で起こり、満月は8月22日に水瓶座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

8月の新月は自分を魅せるレッスンを

新月の8/8は、牡羊座にとって、自分を「魅せる」ためのレッスンを始めるのにぴったりの日。表情やポージングを研究したり、プロフィール写真を撮り直して変更したり。メイクテクニックを学んでみるのもおすすめです。

8月の満月は交友関係の見直しを

満月の8/22は、牡羊座にとって、友人づき合いを見直してみるのに良い機会です。人数や範囲が広がり過ぎているグループ、アドレスを交換しただけのつながりなどは、少し整理してみると、運気の流れも活性化していきそうです。

★牡羊座(おひつじ座)の8月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年8月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年8月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。