■2021年8月の双子座(ふたご座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う双子座(ふたご座)の8月の運勢

8月、遊び心を持って、出会う物事と向き合っていきたい時

双子座の8月は「良い意味で心が揺れる」星回り。心惹かれるのだけれど、少しリスクがあるのでどうしようかと思ったり、魅力的な複数の選択肢を前にして迷ったり…。

「良い意味で」というのは、この時期の迷いには「ワクワク感」が含まれているからです。ちゃんとしたい、約束を守りたい、責任感を大切にしたい…。そう思うのだけれど、ふとした出会いや出来事がもたらす好奇心にも抗いたくなくて、そのまま衝動的に動きたくなることも。

一見、衝動のままにリスケしたり、ドタキャンしたりするのはNG行為に見えたりするけれど、案外、言ってみたら、相手側にとっても結果としても、そのほうが都合が良かったりすることもあるもの。大切なのは、冒険のチャンスはいつでも訪れるわけではないということ。あれこれ考えるより、細かな対策を練るより、言ってみる、やってみるが勝ちなことが多い8月。遊び心を持って、出会う物事と向き合っていきたい時です。

・仕事運│星占いで占う双子座(ふたご座)8月の運勢

8月は、必ずしも正解はひとつではないことを心に留めて

判断しづらいことや迷う案件が出てきた時は、ひとまず、複数の選択肢を同時進行させつつ、成り行きを見て決めていくというのもアリ。

必ずしも正解はひとつではないことを心に留めておけば、必ず抜け道は見出せる時です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う双子座(ふたご座)8月の運勢

今月の新月は8月8日に獅子座宮で起こり、満月は8月22日に水瓶座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

8月の新月は何かを学んだり、身に着けるための習いごとをスタートするのにぴったり

新月の8/8は、双子座にとって、何かを学んだり、身に着けるための習いごとをスタートさせるのにはぴったりのタイミング。語学やトークテクニックなど、言葉を使うもの、楽器や書道など、手指を使うものなどが特におすすめです。

8月の満月は「自分の限界」の思い込みを手放すチャンス

満月の8/22は、双子座にとって、また一段、視野が広がる方向へシフトしていく時。高い目標や理想だと思っていたものが、そうでなかったことに気づくことも。

「自分の限界」の思い込みを手放すチャンスにも。長期的な目標の再設定をするのにも良い機会でしょう。

★双子座(ふたご座)の8月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年8月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年8月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。