■2021年8月の水瓶座(みずがめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の8月の運勢

居場所と居る相手が肝要となる8月

水瓶座の8月のテーマは「何に影響を受けるかを選ぶ」です。

水瓶座の人は〝マイペースさ”がその存在感の肝となっているところがあるけれど、そんな水瓶座にとっては珍しく、この時期はいつになく周りに左右されやすくなっているようです。といっても、左右されるのは、あなたにとってはプラスなこと。

たとえば仕事において、デキるタイプの人と一緒に行動することで、新しいアイデアが湧いてきたり、いつも以上に意欲的に取り組むことができたり…。共に行動する人や、長く過ごす環境の影響を受けて、気分やモチベーションがアップする…といった体験を、なんらかの形ですることになりそうです。

つまり、居場所と居る相手はとても肝要。なんといってもこの時期は、影響を受けやすいけれど、その影響を活用して成長したり、人生をブラッシュアップするチャンスなのですから。一緒に居たい人と場所を、シビアに選んでいきたい時です。

・仕事運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)8月の運勢

8月、寛容なスタンスがカギとなりそう

思った通りの展開じゃないとしても、なんとか進んでいるなら良しとする。そんな寛容なスタンスがカギとなる時です。

扱いづらかったり、予想が立てづらい案件や相手でも、模索しながら向き合っていくことで、徐々に適切な流れを作ることができるはず。答えを急がないようにしましょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)8月の運勢

今月の新月は8月8日に獅子座宮で起こり、満月は8月22日に水瓶座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

8月の新月は初めて出会う人と新鮮な対話を

8/8の新月は、水瓶座にとって、新たなコミュニケーションを求めていきたい時です。いつもの顔ぶれではなく、初めて出会う人と新鮮な対話をして、そこから生まれる気づきや楽しみを味わいましょう。何かしらひとつ今の生活に新たなリズムを取り入れてみてください。

8月の満月は定番スタイルを何かひとつリニューアル

8/22の満月は、自分の定番のスタイルを何かひとつリニューアルしていくのがおすすめです。いつものヘアスタイルを変えてみたり、習慣的にやっていることを見直してみたり。「自分らしさ」の幅を広げれば、新たに受け取れるチャンスも情報も増えていくでしょう。

★水瓶座(みずがめ座)の8月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年8月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年8月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。