■2021年9月の獅子座(しし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う獅子座(しし座)の9月の運勢

9月は、焦らず気負わず楽に捉えてみて

獅子座の9月のテーマは「謙虚に今の自分を熟成させる」です。

何かと手応えを感じにくいご時世の中でも、なんとか乗り切ってきたここ1年以上…。情熱の星座の獅子座としても、この9月は少し息切れ気味になることがあるかもしれません。そんなことやったってどうせ無理…なんて言いたくないけど、つい弱音が頭をよぎったり…。ですがこの時期は、運気の流れそのものもスローペース。プランや思いを投げかけても、結果が出にくいとか、反応が薄いという場合はありそうです。

そんな時は焦らず気負わず「そんなもんかぁ」と楽に捉えてみてください。スムーズにいかない時は、すっと引き下がって、アイデアと未来の青写真を熟成させましょう。ダメ押しやごり押しは、かえって敵や障害物を生じさせることにも。謙虚に等身大の自分で、目の前の反応や成果をひとつひとつ感じ入りながら、確かな一歩を繰り出していきたい時です。

・仕事運│星占いで占う獅子座(しし座)9月の運勢

9月、やるべきことをやったなら、信頼して待ってみたい

仕事面は「待てない心」が一番の大敵。やるべきことをやったなら、信頼して待ってみましょう。

特に頼んだことやアドバイスしたことなどは、念押しし過ぎないのがベター。いつもより少しのんびり構えていたほうが、何かとスムーズに運ぶ時です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う獅子座(しし座)9月の運勢

今月の新月は9月7日に乙女座宮で起こり、満月は9月21日に魚座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

9月の新月は収入アップのためのプランを始めていくのにぴったり

新月の9/7は獅子座にとって、お金にまつわること、収入アップのためのプランを始めていくのにぴったりの日。家計簿をつけたり、経費を整理したり。副収入を得るための試みをスタートさせてみるのもいいかもしれません。

9月の満月は苦手なものや人との接し方を変化させるのにいいタイミング

満月の9/21は、獅子座にとって、苦手なものや人とのコミュニケーションを変化させていくのにふさわしいタイミング。ふと苦手意識がなくなっていることに気づく場合も。できるだけのことをやったと思えるなら、無理をしないで、距離を置き始めてみるのもいいかもしれません。自然な距離感が生まれていくはずです。

★獅子座(しし座)の9月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年9月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年9月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。