急に寒さが増し、そろそろブーツを買い足したいと考えている人も多いのでは? 今季はビブラムソールやロングブーツなど、新鮮なオーラを放つデザインが種類豊富に登場しています。そんな、履くだけで瞬時に全身を今っぽくアップデートしてくれるブーツの新作を、ラグジュアリーブランドから厳選。シリーズでお届けします。

本記事では「グッチ(GUCCI)」より、乗馬の世界から着想を得たスタイルと、GGパターンがボディにあしらわれたデザインの新作2足をピックアップ。 ともにトゥ部分にはインターロッキングGがパーフォレーション(大小の穴を組み合わせた帯状の意匠)で施されています。ブランド創設100周年を迎えた今こそ再認識したい、独自のスピリットが詰まったアイコニックなディテールが、ファンの心をつかみます!

■1:ブーツインで装いたい!今季を象徴する一足

ブーツ_1,ファッションニュース_1
ブーツ¥247,500

最新のグッチ アリア コレクションで、メンズ・ウィメンズともに一番多くのルックで登場。ブラックとブラウンのカーフレザーを用いた、乗馬の世界と深いつながりをもつブランドらしいデザインです。足首にもそれを連想させるストラップがあしらわれています。

歩きやすい太ヒールは2cm。クラシックなムード漂うスタイルは、ブーツインのコーディネートで今年らしく装うのもおすすめです。

■2:レザー&GGパターンのコンビがヴィンテージな足元を演出

ブーツ_2,ファッションニュース_2
ブーツ¥203,500

筒周り&トゥ部分のレザー素材と、ボディに配されたベージュエボニーのGGパターンという異素材を融合させ、ヴィンテージの雰囲気を高めています。細く美しい脚を演出する、程よく脚にフィットするシルエットです。

着地面にかけて緩やかに広がる4.5cmのヒールは、スタイリッシュなうえに安定感があり、長時間歩いても疲れにくのが嬉しいポイント。サイドにあしらわれたゴールドのバックルにリッチ感が光ります。


今回はグッチより、履くたびに気分が高揚する、アイコニックなスタイルの最新ブーツをお届けしました。いつもの装いをクラスアップするアクセントとして、この冬取り入れてみてはいかがでしょうか。

※掲載された商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

グッチ ジャパン クライアントサービス

TEL:0120-99-2177

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田 朝子
EDIT :
谷 花生