2021年12月2日(木)〜12月8日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、ベース型さんにおすすめのエラをカバーできるショートボブヘアのスタイリングや、「座り方を変えるだけ!」で太ももとヒップの悩みを解消するメソッド、ラグジュアリーブランドの進化した高機能な乳液をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…大人ヘア|顔が四角く見えるエラをカバー!柔ふわパーマ×前上がりラインで華奢印象に

ランキング_1
40代 顔型別スタイル【ベース型×ボブヘア】10

今週最も注目されたのは、Precious.jp連載「40代の髪型のお悩みを解決」より、ベース型さんにおすすめのショートボブヘアのスタイリング記事でした。

「PearL」アートディレクターのCHIEさんが、エラが張ったベース型輪郭を華奢に見せてくれるパーマスタイルでお悩みを解決!

本記事でわかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方は参考にしてください。

記事を読む

■2位…村木宏衣さん指南|座り方を変えるだけ!太ももの張り出し解消&美尻対策メソッドとは?

ランキング_2
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.141

第2位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、太ももの張り出し解消&美尻対策メソッドをお届けしました。

肝心なのは、座っているときの太ももとお尻の状態。正解は、太ももとお尻のお肉をギュッと体の中心に寄せながら座ることです。

コツさえ掴めば、いつでもどこでもできて、骨盤の歪みや太ももの張り出しの改善、垂れて見えるお尻や平べったくなったお尻をふっくらヒップアップ! デスクワーク中はもちろん、食事の席、電車など、座る機会があれば、この正しい座り方を習慣化してみてくださいね。

記事を読む

■3位…「シャネル」「カネボウ」「ドゥ・ラ・メール」の進化した“高機能乳液”|明るさと透明感が飛躍的に高まる

ランキング_3
「シワやシミで女の価値は下がらない」宣言

第3位は、『Precious』12月号の企画「『シワやシミで女の価値は下がらない』宣言」より、ラグジュアリーブランドの進化した高機能な乳液をクローズアップしました。

乳液を上手に選べば、「潤い」はもちろん「明るさ」と「透明感」が飛躍的に高まるもの。ベタつくのは嫌い、重い使用感は嫌、という理由で使わない人は、ぜひ記事を参考にしてください。

美容のプロたちは、乳液嫌いに清潔感のある肌の持ち主はいないと言います。まずは気持ちいいと感じる製品を探して、新しい乳液美容を始めてみましょう!

記事を読む


以上、2021年12月2日(木)〜12月8日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。