■2022年2月の獅子座(しし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う獅子座(しし座)の2月の運勢

2月、「見られること」「人の目に映る自分の姿を見ること」を楽しんで

獅子座の2月のテーマは「柔軟&マイペースにすり抜ける」です。

身の回りの影響を受けやすいこの時期、あなた自身、どんな立ち位置でいるかはとても大切。なんとなくやり過ごすことができる時はいいのだけれど、意見を聞きたいと思う時に限って、周りの人の反応はクールだったり辛口だったり。そのくせ、あまり注目してほしくない場合には視線が集まったり、尋ねてもいないのにアドバイスしてくれる人がいたりして。

周囲との距離感に迷う場面もありそうですが、この時期に授かる意見や助言は、やっかみの感情がこめられている部分があるとはいえ、言ってくれる言葉には、案外真実が含まれているはず。あなたの個性や魅力をさらに光らせるヒントが、きっとそこには隠されています。

願わくば柔軟に聞き入れ、不要な意見はスルー。言ってもらえることはなんでもいいように捉えて、自分のモチベーションを高める栄養にしていくのが正解です。人にもまれることで洗練されていく時でもあるので、ぜひ「見られること」「人の目に映る自分の姿を見ること」を楽しんでみて。あなたらしい美意識やセンスがさらに磨かれていくことでしょう。

・仕事運│星占いで占う獅子座(しし座)2月の運勢

2月、柔軟な対応がカギとなりそう

一見、関係がないようなことが、後々に密接につながってきたり。見た目では判断しづらい展開がありそうです。

いったん決めた物事も成り行きを丁寧に見守って、様子を見ながら少しずつ調整するなど、柔軟な対応がカギとなるでしょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う獅子座(しし座)2月の運勢

今月の新月は2月1日に水瓶座宮で起こり、満月は2月17日に獅子座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

2月の新月は人とのつながりをリフレッシュするのに最適

新月の2/1は、獅子座にとって、人とのつながりをリフレッシュするのに最適のタイミングです。特に気まずい状況のままになっている関係性などがあれば、そこに第三者を交えて語り合ってみたり。人の入れ替え、出入りを速やかにおこなうとスマートな展開に。

2月の満月は曖昧になっていることをすっきりさせるのにぴったり

満月の2/17は、獅子座にとって、曖昧になっていることをすっきりさせるのにぴったりの日。関係性の中などで中途半端にしていたことを終わらせたり、ズルズル引きずりがちな問題があれば、この機に決着をつけたりしてみては? スムーズにモヤモヤが解消できそうです。

★獅子座(しし座)の2月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年2月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年2月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。