■2022年2月の射手座(いて座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う射手座(いて座)の2月の運勢

2月、必要なものは、全部手を伸ばせば届くところにある

射手座の2月のテーマは「まず手持ちのカードを活かす」です。

今年こそチャレンジしたいテーマもはっきりして、いよいよ新年の目標へと本格始動したくなる2月。温かくなるのを待たずに、精力的に動くのは大賛成です。ただ興味の方向性が広がり過ぎたり、今はまだ照準が散漫としている場合は、いったん落ち着いて身近なところを見渡してみましょう。

この時期に星たちがあなたに告げているのは「探し物は案外近くに」というメッセージ。現状打破しようと思うと、つい新しいアクションを起こさなきゃ、未知の体験を求めなきゃと考えがちだけれど、今のあなたに必要なものは全部、手を伸ばせば届くところにある暗示。すでに持っているスキルやご縁を見直して、それをまず大切に育み活用してみましょう。

あるいは静かに心に問いかけたり、イマジネーションを膨らませたり。瞑想や夢の中から、ヒントを得られる可能性も大です。自分の中に答えはあるんだと思って、できることをさらに深めて磨く。そんな試みの中から、新たなアイデアや問題解決の方法が見つかるかもしれません。

・仕事運│星占いで占う射手座(いて座)2月の運勢

2月、思いの他、楽に物事が運びそう

いつもより手をかけなかった仕事で好評価を得られるなど、思いのほか楽に物事が運ぶことが多いかもしれません。簡単過ぎて肩透かしという場面もありそうですが、難しく考えなくて大丈夫。

楽に進められる分、身の回りの人のサポートなどに目を向けていくのがおすすめです。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う射手座(いて座)2月の運勢

今月の新月は2月1日に水瓶座宮で起こり、満月は2月17日に獅子座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

2月の新月はモチベーションを高めてくれる情報や体験と出会えそう

新月の2/1は、射手座にとって、モチベーションを高めてくれる情報や体験と出会える可能性のある時。舞い込むニュースやふとした閃きなどに注目しましょう。ピンときたものは、ぜひ実際に確かめてみてください。

2月の満月は議論や口げんかしがちな関係性を見直して

満月の2/17は、射手座にとって、議論や口げんかしがちな関係性を見直すのにふさわしい機会です。口論してギクシャクしたままの相手がいるなら、この機にすっきり終了させたいもの。雰囲気が悪くなってしまったことをひとまず謝るなど、いったん下手に出てみると運気的にリフレッシュされます。

★射手座(いて座)の2月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年2月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年2月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。