■2022年2月の牡牛座(おうし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う牡牛座(おうし座)の2月の運勢

不安だからと止まらずに、その中でバランスをとっていきたい2月

2月の牡牛座のテーマは「変化の中でバランスをとる」です。

牡牛座の物事の進め方や取り組み方は、何かとその関わる分野の土台となって、定番化することも少なくないのですが、この時期はそのセンスがより一層際立ってきそうです。今までと同じやり方では行き詰るので、新しい方法を取り入れなくてはならないとか、ふとしたハプニングで急遽臨時プランを稼働させるといった場面。そうした周囲のみんなが右往左往しがちな中で、あえて守りに入らず、新たな策をどんと打って出る。

そんな思い切りのよさをこの時期のあなたは秘めていて、勢いよく決断して進めていくからこそ、道なき道も自然と切り開かれていく時なのです。

たとえばスキーで坂を滑る時に、慣れていないとスピードが出過ぎると不安になって止まりたくなったりしますが、それでも止まらずにいると、そのスピードが段々快適になっていくような。変化する状況の中で、そんな体験が生まれやすい2月です。不安だからと止まらずに、その中でバランスをとる。そんなレッスンを楽しんでみたい時です。

・仕事運│星占いで占う牡牛座(おうし座)2月の運勢

2月、お手柄や幸運をシェアする余裕を忘れずに

確かな手応えを得られたり、着々と望む結果を出していけたりする時ですが、どれもこれも周囲のサポートを受け入れてこそ。自分ひとりでやれてしまうことも多いけれど、協力を求めればさらに可能性は広がります。

お手柄や幸運をシェアする余裕を忘れずにいましょう。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う牡牛座(おうし座)2月の運勢

今月の新月は2月1日に水瓶座宮で起こり、満月は2月17日に獅子座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

2月の新月は社会的な立場や経歴を新たにスタート

新月の2/1は、牡牛座にとって、社会的な立場や経歴を新たにスタートさせるのにぴったりなタイミングです。新しいビジネスの準備、起業や転職へと歩を進めるのもいいでしょう。

2月の満月は、身近な人や家族の中での懸案事項に決着をつけていきたいとき

満月の2/17は、牡牛座にとって、身近な人や家族の中での懸案事項に決着をつけていくのにふさわしい時です。多少気まずい状況になる場合もありますが、この機会を活かせば適切な落としどころを見つけることができそうです。

★牡牛座(おうし座)の2月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年2月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年2月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。