■2022年2月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の2月の運勢

思いやりを形にする積み重ねが大切となる2月

2月の蟹座のテーマは「自分自身に誇れる選択をする」です。

というと少し大きなテーマのように感じるかもしれないけれど、今月心がけたいことは至ってシンプル。気後れすることなく、周囲に対して思いやりある選択していこうということです。大人になると、時と場合によっては、ここは少し妥協すべきと感じたり、見て見ぬフリをしておこうかなと思うこともあるかもしれません。後になってあれでよかったのかな、とモヤモヤしたりして。

でもそれが周囲への思いやりによる選択ならOKとして、胸を張って自分の行動を誇りましょう。もし誇れない感じが残るなら、潔く選択し直すのも英断。それが難しいなら、その後出会う物事において、やったほうがいい、言ったほうがいい、と思うことを着実に実践していきましょう。

たとえば目の前の人に席を譲ったほうがいいと思うなら、さっと譲ったり。お世話になっている人、家族や身近な存在に「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝えてみたり。思いやりを形にする積み重ねが、自分自身や自分の人生を肯定する力につながっていく時です。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)2月の運勢

2月、細やかな対話を心がけて

自分が原因ではないトラブルやミスによって、仕事上のプランがスムーズに運ばない、ということが生じ得る時です。信頼して人に任せるのもいいけれど、あなた自身が責任を担う場合は、速やかに責任を取れる状況にしておくこともポイントに。

問題の要因は大抵コミュニケーション不足なので、細やかな対話を心がけるのが前提です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蟹座(かに座)2月の運勢

今月の新月は2月1日に水瓶座宮で起こり、満月は2月17日に獅子座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

2月の新月は新たな視野や価値観に目覚めさせてくれる出会いに期待

新月の2/1は、蟹座にとって、新たな視野や価値観に目覚めさせてくれる出会いに期待できる時です。ピンとくるイベントや場所などに足を運んでみましょう。映画や演劇鑑賞に浸るのも、有意義な体験になりそうです。

2月の満月は進行中のお金に関する計画、投資や運用方法を見直して

満月の2/17は、蟹座にとって、現在進行中のお金に関する計画、投資や運用方法を見直すのにふさわしいタイミングです。あまり成果の出ていないものは、思い切って清算するか、いったんストップさせて仕切り直しましょう。

★蟹座(かに座)の2月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年2月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年2月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。