■2022年2月の山羊座(やぎ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う山羊座(やぎ座)の2月の運勢

2月はファーストインスピレーションを大切に

山羊座の2月のテーマは「ニュートラルに考えてみる」です。

山羊座の人は経験してきたことについて、それが失敗でも成功でも確実に後の人生に活かそうとするところがあります。それだけに、いろいろな場面で垣間見せる対応力は奥深くかつ的確。この時期もそんなあなたのセンスが活かされ、周囲の人の窮地を救うということもありそうです。

ただ危機管理の面では力を発揮できる半面、逆に「絶好のチャンス」を前に、みすみすスルーしてしまうという残念な展開の暗示も。「こういう時は、経験上待つべき」とか「これは失敗パターンだから」とか。そういった経験知からの判断で守りに入り、本来つかめるはずの活躍や発展のチャンスを逃す、という場合もありそうなのです。

好ましい状況の流れを、そのまま疑わずに受け取ること。既存の価値観に囚われ過ぎず、新鮮な目て見て判断すること。そんなニュートラルな視点を、要所要所で意識していきたい時です。特にファーストインスピレーションを大切にしてみましょう。

・仕事運│星占いで占う山羊座(やぎ座)2月の運勢

アイデアを温め過ぎないのが幸運のカギとなる2月

アイデアや下準備などを温め過ぎないのが幸運のカギ。ふと思ったことを、あれこれ考えずに試してみるというフットワークの軽さが、仕事上のプランを速やかに推進させていく力になる時です。

検討に検討を重ねても、結局最初のアイデアに戻る、ということも多いはずの時期です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う山羊座(やぎ座)2月の運勢

今月の新月は2月1日に水瓶座宮で起こり、満月は2月17日に獅子座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

2月の新月はお金に関する新たなプランをスタートさせて

新月の2/1は、山羊座にとって、お金に関する新たなプランをスタートさせるのにぴったりのタイミングです。新しい収入ルート、新規顧客の開拓へ乗り出すのもおすすめ。無理なく楽しめる範囲から始めていくのがポイントです。

2月の満月は先延ばしにしていた問題解決や決めごとに向き合いたい時

満月の2/17は、山羊座にとって、先延ばしにしていた問題解決や決めごとなどに向き合うのにふさわしい機会。関係性においては、隠れていた本心が見えてきそうです。気が重くて取り組めずにいたことを、この機に片づけてしまいましょう。

★山羊座(やぎ座)の2月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年2月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年2月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。