■2022年2月の牡羊座(おひつじ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)の2月の運勢

2月、場面によって心の置き所を変えてみたい

2月の牡羊座のテーマは「ふたつのチャンネルを持つこと」です。

年末から年明けにかけての慌ただしさは、なんとなく一段落ムード。仕事上のプロジェクトやプライベート面での課題も、曖昧さがなくなってすっきりしてくるはずの時期です。あらゆることが、後は人任せにしても大丈夫な段階になったり、話がまとまったりすると同時に、次なる未来ヴィジョンが浮き上がってきそうです。目の前にやるべきことはたくさんあるかもしれないけれど、準備していたこと、リサーチしていたことが、続々と動き出していくかもしれません。

新しいプランが動き出すと、現状の「やるべきこと」がどんどん色あせて、上の空になったりしがちですが、そこはぜひカチッと気持ちを切り替えていきたいもの。やりたいこととやるべきこと、理想と現実。理想へ向かう心のチャンネルと、現状の課題をやり遂げる心のチャンネル。そのふたつを使い分けて、場面によって心の置き所を変えてみる。そんな姿勢を意識すると、あなたの世界がぐんと広がって、思い描くことが実現するスピードも速まっていくでしょう。

・仕事運│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)2月の運勢

結論を急がないことが大切になる2月

結論を急がないことが大切な時。意見が錯綜したり、判断しづらかったりする場合は、とにかくまず「もうこれ以上出ない」というくらいアイデアが出尽くすところまで待ってみるのがおすすめです。

次第に立ち上がってくるヴィジョンがきっとあるはずなので焦らずに。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う牡羊座(おひつじ座)2月の運勢

今月の新月は2月1日に水瓶座宮で起こり、満月は2月17日に獅子座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

2月の新月は友人とのコミュニケーションをリフレッシュ

2/1の新月は、牡羊座にとって、友人とのコミュニケーションをリフレッシュするのに最適の日です。新たな人脈作りに乗り出すのもおすすめですが、感情をぶつけ合ったり、仲たがいしたりしたままの関係性を修復していくのにもぴったりのタイミングです。

2月の満月は趣味の活動をひと区切りつけるのにふさわしい時

満月の2/17は、牡羊座にとって、趣味の活動をひと区切りつけるのにふさわしい時。作品や表現であれば発表の機会を持ったり、ステージアップを目指したり。自分なりの目標の完成形をリアルにイメージして取り組んでみると確かな手応えを得られそうです。

★牡羊座(おひつじ座)の2月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る

詳しくはこちら≫

【12星座別】2022年2月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2022年上半期(1月・2月・3月・4月・5月・6月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2022年2月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。