2022年1月20日(木)〜1月26日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』1月号の「好きなコーディネートランキング」や、ルイ・ヴィトンの財布コレクションのなかでも最小サイズの三つ折り財布「ポルトフォイユ・ロックミニ」、「ローファー」を取り入れた3人のセレブスナップをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!大人の余裕と優しさに満ちた「上質パンツスタイル」が多数ランクイン

ランキング_1
Precious2022年1月号より

今週最も注目されたのは、『Precious』1月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けしたものでした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、カシミアやキャメルといった上質素材ならではのやわらかな着心地と温もり感を生かしたパンツスタイルが大好評!

オンからオフまで、着る人はもちろん周囲までも優しいムードで包み込むような装いに関心が高まっているようです。また、甘すぎない女性らしさが光るスカートの着こなしにも多くの票が投じられました。

記事を読む

■2位…開運日に注目したい「ルイ・ヴィトン」のミニミニサイズの三つ折り財布『ポルトフォイユ・ロックミニ』

ランキング_2
開運日に手にしたいのは、洗練された配色と機能美のお財布

第2位は「ルイ・ヴィトン」のミニミニサイズの三つ折り財布『ポルトフォイユ・ロックミニ』をご紹介した記事でした。

『ポルトフォイユ・ロックミニ』は、ルイ・ヴィトンのお財布コレクションの最少サイズ。女性の手のひらに収まるほど小さく、ミニバッグやポーチにもサッと収納しやすいのが特徴です。

しなやかで丈夫なグレインカーフレザーを使用。コントラストが効きながらも落ち着きを感じさせる配色は、大人女性の手元に美しくなじんでくれそうです。

記事を読む

■3位…「ローファー」で冬の装いが凛とする!クラス感高まる着こなし見本【海外スナップ】

ランキング_3
足元に上品アイテムを取り入れ優雅にきめて

クラシカルな名品「ローファー」を取り入れた、3人のセレブにクローズアップした記事も好評でした。

おのずとアウターが主役になる冬。トップスとボトムスが隠れて見えにくくなる季節だからこそ、足元のアイテムにこだわることで着こなしのクラスアップを図ってみてはいかがでしょうか。

クラシカルな名品「ローファー」を活用すれば、冬の装いを凛として見せることができます。

ヴィクトリア・ショイ、クセニア・チュミチェヴァ、マリア・バルテッコが見せたコーディネートを参考に、冬の着こなしを楽しみましょう!

記事を読む

■4位…開運日に使い始めたいのは「バレンシアガ」の大ヒット財布『キャッシュ』

ランキング_4
開運日に手にしたいのは、機能的でコンパクトなお財布

「バレンシアガ」の大ヒット財布『キャッシュ』をピックアップした記事が、第4位に。

ミニ財布愛好家から評判の高いバレンシアガの人気レザーグッズライン『キャッシュ』から、クロコダイルの型押し加工が施された豊かな表情のデザインに注目しました。

最新コレクション「SPRING 22」から登場した、柔らかなトーンの新色「ライトグリーン」の3つ折り財布、2つ折り財布、スリムな小銭&カード入れという、機能美を備えた最旬サイズのラインナップです。

記事を読む

■5位…フランス人ファーストレディがお手本!世界が注目するエイジレスなコートスタイル5選

ランキング_5
2022年冬スタイル【アウター編】

第5位は、フランス大統領夫人Brigette Macron(ブリジット・マクロン)さんの真冬のアウタースタイルにフォーカス記事。

流行にとらわれないフレンチシックスタイルが世界中の女性から支持を集めているフランス大統領夫人Brigette Macron(ブリジット・マクロン)さん。誰もが憧れてしまう抜群のプロポーションで着こなすエイジレスなコーディネートは、モードの国・フランスでも一目置かれる存在です。

ブリジットさんの着こなしを参考に、定番かつシックなコーディネートでもスタイルアップできるテクニックを、ぜひ習得してください!

記事を読む


以上、2022年1月20日(木)〜1月26日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。