2022年2月17日(木)〜2月23日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのグルメ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、温泉ジャーナリスト 植竹深雪さんおすすめの「湯岐温泉 和泉屋旅館」や、那須・トマム・八ヶ岳・熱海にある星野リゾート「リゾナーレ」各施設で開催予定の春イベント、NYに滞在している気分になれるホテル「キンプトン新宿東京」をご紹介した記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【温泉のプロが厳選!疲れを癒す極上湯 vol.2】湯舟のすぐそばに源泉が!希少な自噴泉を備えた「湯岐温泉 和泉屋旅館」

ランキング_1
上質なローションのようなぬる湯で疲労回復&美肌効果

今週最も注目されたのは、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんおすすめの「湯岐(ゆじまた)温泉 和泉屋旅館」をご紹介した記事でした。

福島県の南東部。茨城県との県境に近い湯岐温泉は、約500年の歴史をもつ湯治場。「和泉屋旅館」はその開湯以来、“湯守”として源泉を守り続けてきた由緒あるお宿で、現在のご主人は20代目にあたるといいます。

「和泉屋旅館で特におすすめなのは、自噴泉の『鹿の湯』。湯舟のすぐそばから源泉が湧いてくるんです。源泉かけ流しを謳う温泉施設は数多くありますが、和泉屋旅館のような自噴泉はきわめて希少な存在。単に珍しいだけでなく、自噴泉は湯の鮮度が抜群です」(植竹さん)

温泉宿を選ぶ際、源泉かけ流しかどうかをチェックする人は多いかと思いますが、それだけで満足せず自噴泉という要素にもこだわってみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■2位…「星野リゾート リゾナーレ」で春のイベント開催|花びらの絨毯や限定スイーツが登場!

ランキング_2
那須、トマム、八ヶ岳、熱海の4施設で開催

第2位は、西洋型リゾート施設「星野リゾート リゾナーレ」の春イベントにフォーカスした記事。

ここでは、リゾナーレ那須(栃木県)の「畑の花咲くリゾナーレ」、リゾナーレトマム(北海道)の「ファームの花咲くリゾナーレ」、リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)の「回廊の花咲くリゾナーレ」リゾナーレ熱海(静岡県)の「海の花咲くリゾナーレ」に注目。

どの施設も花をテーマにしたイベント。ぜひ、今年はいつもと違った個性的なお花見を体験してみてください。

記事を読む

■3位…「キンプトン新宿東京」で過ごせば、NYに滞在している気分に!

ランキング_3
ゲスト重視のサービスをフル活用して滞在を堪能あれ

サンフランシスコにベースを置く「キンプトンホテルズ&レストランツ」が運営するホテルとして、日本初上陸となった「キンプトン新宿東京」をクローズアップした記事が、第3位にランクイン。

キンプトンは「とんでもなくパーソナルな」おもてなしで有名。予約をすると宿泊の数日前に、“御用伺い”のメールが届きます。「食事は?」「アクティビティのご希望は?」などなど、どんな滞在が希望かリクエストすることから旅がスタート。

また、大切な家族であるペットにフレンドリーなホテルでもあって、ペット(犬だけでなく、ミニブタや鳥もOKなんです)と一緒に泊ることができます。

記事を読む


以上、2022年2月17日(木)〜2月23日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのグルメ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。