2022年3月24日(木)〜3月30日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、収納力の高さと愛らしいフォルムが人気の「エルメス」のポーチ『ブリッド・ア・ブラック』や、『Precious』3月号の読者アンケートで選ばれた「好きなコーディネートランキング」、トレンドアイテムの「ワイドパンツ」をクールに着こなす3人のセレブスナップ記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…アンダー10万円!?「エルメス」の大ヒットポーチから日常のあらゆるシーンで活躍するカラーを厳選

ランキング_1
季節を肌で楽しむエルメスの新名品 vol.39

今週最も注目された記事は、「エルメス」の大ヒットポーチ『ブリッド・ア・ブラック』にフォーカスしたものでした。

2020年春夏にリリースして以来、大きな反響を呼んでいるポーチ『ブリッド・ア・ブラック』。コットン製で軽く、マチがしっかり取ってあり収納力が抜群。型崩れしにくい丈夫なつくりところんとした愛らしいフォルムをあわせもったデザインで、バッグとして活用している人も多い超優秀なポーチです。

アンダー10万円というプライスも魅力的。ファーストエルメスやギフトにもぴったりです。

記事を読む

■2位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!「春映えワントーン」と「旬アイテム」を効かせた着こなしに人気が集中

ランキング_2
Precious2022年3月号より

第2位は、『Precious』3月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けしたものでした。

優しいピンクやエクリュカラー、あるいはシーズンレスに活躍するネイビーや黒でまとめたワントーンコーデが多数ランクイン。また、ハイネックブラウスやスプリングブーツなど、今シーズンの注目アイテムを取り入れた着こなしにも票が集まりました。

全体を通して共通しているのは、リラクシングな気分を漂わせつつも、上品感のあるスタイルであること。オンとオフの境界線が緩やかになっている、今のライフスタイルが反映された結果となっています。

あなたがこれからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートはありますか?

記事を読む

■3位…「ワイドパンツ」でスタイルアップ!クールに着こなすジェンダーレスコーデ3選【海外スナップ】

ランキング_3
気になる部分をゆとりシルエットでおしゃれにカバー

「ワイドパンツ」を着こなす3人のセレブにクローズアップした記事が、第3位に。

大人にふさわしい、落ち着いたスタイリングに仕上がるのが魅力の「ワイドパンツ」。脚のラインを拾わないので、下半身のボリュームが気になる人にもおすすめのトレンドアイテムです。

ここでは、旬シルエットを取り入れてバランスよく、かつ今どき感のあるジェンダーレスな装いを披露していたキャロリーヌ・ドゥ・メグレ、クロエ・アルシュ、レイラ・スフェズのコーディネートに注目しました。

ぜひスタイリングの参考にしてみてください!

記事を読む

■4位…【バーバリー】抜群の収納力と素材にこだわった、頼れるミディアムトートバッグ3選|2022最新お仕事バッグ vol.10

ランキング_4
仕事向きのカラー&シックなチェック柄で活躍間違いなし!

春からの新年度に向けて新調したいお仕事バッグを「バーバリー」からご紹介しました。

今回は、容量たっぷりの新作『ミディアム チェック&レザー トート』と、ブラウンとブラックの『ミディアムモノグラムモチーフレザートート』をピックアップ。

どちらも、荷物がたくさん入りながらも大きすぎずエレガントな存在感のある、大人世代のキャリア女性が手に取りやすいアイテムです。シンプルなデザインなので、小さめバッグとの2個持ちにもぴったりではないでしょうか。

記事を読む

■5位…人気スタイリストが熱弁!スニーカーでも姿勢美人になれる「ビルケンシュトックのインソール」の実力とは

ランキング_5
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.27:インソール】

第5位は、人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、自身の経験値から大人の女性に必要なファッションの選び方を教えていただく連載より、インソールの重要性と、長年愛用されているという「ビルケンシュトック」のインソールの魅力についての記事でした。

スニーカーやローファーといった、フラットシューズ人気が続くなかで意外と盲点なのが「歩きやすさやフィット感」にフォーカスされていないことだと語る犬走さん。

「フラットシューズはヒールのある靴ほど着用時の違和感がないからか、フィット感を追求する人が少ないように思いますが、足の形状に合ったインソールを使ってみると、自然に姿勢が美しくなり世界が変わります」(犬走さん)

犬走さんが長年愛用されているというビルケンシュトックのインソールは、美姿勢も叶えてくれる逸品! ぜひ試してみてください。

記事を読む


以上、2022年3月24日(木)〜3月30日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。