2022年4月28日(木)〜5月4日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「ベージュパンツ」を履きこなす3人のセレブスナップや、『Precious』3月号の読者アンケートで一番人気に輝いた「エルメス」のバッグ『コンスタンス』の魅力分析、「ロエベ」の人気財布「バーティカル ウォレット」と「ジップ ウォレット」の新作をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「チノパンツ」が人気再燃の予感!ベージュパンツおすすめコーデ3選【海外スナップ】

ランキング_1
ベーシックを新鮮に着こなすコツは?

今週最も注目された記事は、「ベージュパンツ」を履きこなすセレブにフォーカスしたものでした。

ベーシックなアイテムに斬新なエッセンスを加えて、フレッシュにアップデートしたルックが印象的だった春夏シーズンのファッションウィーク。リアルクローズの世界でも、見慣れたはずの定番が今また新鮮に映ります。なかでも注目を浴びているのが「チノパンツ」をはじめとするベージュパンツ。

ナタリア・ヴェルザ、ジェラルディン・ブーブリル、ソニア・ライソンのコーディネートを参考に、ベーシックをモダンに更新して、進化したスタイルをお楽しみましょう!

記事を読む

■2位…「エルメス」のバッグ『コンスタンス』に問い合わせが殺到した理由【Precious3月号で人気No.1】

ランキング_2
さらに今春登場の新作バッグもご紹介!

第2位は『Precious』3月号の読者アンケートにて、“欲しいもの”第1位になった「エルメス」のバッグ『コンスタンス』(左)の人気の理由を探った記事。

Hマークのクラスプが知的な存在感を放つ「エルメス」のバッグ『コンスタンス』。端正なスクエアフォルムにアクティブさのあるショルダーストラップが、シンプルさを引き立てるデザインで、世界中の女性たちに愛されるバッグです。

格調高く飽きることのないデザインはフォーマルな装いはもちろん、カジュアルなおしゃれにも合わせられ、時代の流れに関係なく永遠に愛用できる点などに魅力を感じ、「持ってみたい」と第1位にランクインする結果となったのではないでしょうか。

さらに記事内では、今季登場した「エルメス」の新作バッグを2点ご紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■3位…開運日に注目したいのは「ロエベ」の財布シリーズ!シーンに合わせて使い分けたい長財布やミニ財布をチェック

ランキング_3
開運日に手にしたいのは、人気財布シリーズの清楚な新色

開運日に使い始めたい財布として、「ロエベ」の大人気財布シリーズに仲間入りした新色をご紹介しました。

「ロエベ」の人気財布「バーティカル ウォレット」と「ジップ ウォレット」。傷がつきにくく耐久性にも優れているソフトグレインカーフで仕立てられている大ヒットシリーズです。

新色として登場したのは、うっすらと緑がかった「マーブルグリーン」色のボディに、「アッシュグレー」のレザーストラップを合わせたクリーンな配色。

スリムなレザーストラップにエンボス加工であしらわれたロエベのアナグラムが優雅なアクセントに。

記事を読む

■4位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!注目カラー「ブルー&グリーン」と知性漂うすっきりコーデに人気集中

ランキング_4
Precious2022年4月号より

『Precious』4月号のアンケート調査にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けした記事が、第4位に。

選ばれたコーディネートは、今春の大ヒットカラー「ブルー&グリーン」を効果的に取り入れた着こなしが半数以上を占める結果に! また、ビジネスシーンにもぴったりな、すっきりとしたスマートさが際立つ装いも注目されていました。

重いアウターを手放す時期であることから、スタイルがよく見えるという点も高評価につながるポイントとなっていたようです。

記事を読む

■5位…「ルイ・ヴィトン」のマスコット“ヴィヴィエンヌ”が時のイリュージョンを仕掛ける、微笑みのコンプリケーションが誕生!

ランキング_5
2022年新作ラグジュアリーウォッチNEWS Vol.1

第5位は「ルイ・ヴィトン」から登場した、サプライズいっぱいのコンプリケーションウォッチにフォーカスした記事でした。

「ルイ・ヴィトン」のマスコット“ヴィヴィエンヌ”が時の世界でマジックショーごっこを繰り広げる、とびきりチャーミングなコンプリケーションウォッチ。これまでにもしばしば、ウォッチの主役として登場してきた“ヴィヴィエンヌ”ですが、2022年は史上もっとも華麗な姿で舞い戻ってきました!

その舞台は“タンブール スリム ヴィヴィエンヌ ジャンピングアワー”。あちら、こちらとアワー表示が切り替わるジャンピングアワーは、ただ純粋に「見る人の心を躍らせ微笑みを誘う」ラグジュアリーなマジック。

毎正時ごとに繰り広げられる時のマジックショーを、偶然見られたら何かいいことがありそうな…そんなワクワク感を大人の女性にももたらしてくれるのも、とても「ルイ・ヴィトン」らしいウォッチメイキングです!

記事を読む


以上、2022年4月28日(木)〜5月4日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。