2022年6月16日(木)〜6月22日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』5月号の読者アンケート第1位になった「バレンシアガ」のバッグや、スタイリスト・高橋リタさんが提案するロングスカートの着こなし、「パールネックレス」のレイヤードスタイルを楽しむセレブスナップをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「バレンシアガ」のバッグに問い合わせが殺到した理由【Precious5月号で人気No.1】

ランキング_1
これから購入できる新作バッグもご紹介!

今週最も注目された記事は、『Precious』5月号の読者アンケートにて、“欲しいもの”第1位になった「バレンシアガ」のバッグに追加取材をかけ、人気の理由を探ったものでした。

大人のかごバッグの理想を叶えてくれるのが、この「バレンシアガ」の『イビザ』。今春、新登場したラインです。艶やかなコードで継ぎ目のない筒状に編み上げられていて、カジュアルになりすぎていない仕上がりに。

ソフトで光沢感のあるナイロン混ロープ素材が使用され、職人の手仕事によってすべて一本縄でシームレスに編み上げられています。ひと回り小さなSサイズと、こちらの写真のMと、2サイズでの展開です。

『Precious』読者に人気のグレージュに近いトープカラーということ、さらに使いやすいフォルム、たっぷりと容量が入る機能性に、「購入したい!」と気持ちが動かされたのではないでしょうか。

さらに記事内では、これから購入できる新作バッグを2つご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■2位…高橋リタさんが考える、ふんわりとまとう「ロングスカート」スタイル|目にも鮮やかなビタミンカラーを入れて切れ味よく

ランキング_2
高橋リタさん的大人かわいい「サマー・スカート」

第2位は『Precious』7月号の企画「高橋リタさん的大人かわいい『サマー・スカート』」より、ロングスカートの着こなしをご紹介した記事でした。

なんとなく去年と同じ…では一瞬にして野暮ったくなるのがスカートのシルエット。特に着崩しがちな夏は要注意です。そこで、ブレのない上質シンプル&洗練ベーシックが人気のスタイリスト高橋リタさんならどうするの?…が聞きたくて、程よくトレンドを取り入れた「サマー・スカート」をに提案してもらいました!

シルエットにこだわって選んだスカートに、凛と黒を効かせるのが「RITA LUXE」のルールです。

記事を読む

※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

■3位…カジュアルにつけるのが新鮮!「パールネックレス」のレイヤードスタイル3選

ランキング_3
【胸元にもテイストミックスを】清楚なパールネックレスも重ねづけでこなれたおしゃれっぽさアップ!

第3位は、パールネックレスをカジュアルに楽しむ3人のセレブスナップにフォーカスした記事。

パールネックレスは、1本ではなく重ねづけることで今っぽく、こなれたおしゃれが完成します。スタイリッシュなファッショニスタもパールネックレスのレイヤードを取り入れていました。

チェックすべきは、フェリシア・エイカーストロム、サラ・ジェシカ・パーカー、ソニア・ライソンの3人。どんなネックレスと組み合わせてセンスのいい胸元のコーディネートを楽しんでいるか…必見です!

記事を読む

■4位…夏の定番・白Tシャツに「ミキモト」パールブローチで華やぎをプラス!|シンプルな装いが一気に洗練されて

ランキング_4
スタイリスト・伊藤美佐季さん厳選ジュエリー

『Precious』6月号の企画「私のなかの新しい魅力に出合う、インティメイトな『ジュエリー新流儀』6」より、スタイリスト・伊藤美佐季さんが提案するパールブローチをつかったスタイリングをピックアップ。

身につける人の内面を映し出し、ライフスタイルや着こなしにも寄り添う「インティメイト・ジュエリー」。自分のなかに静かに眠る美しさを引き出すような、新たなジュエリーに出合うためのヒントを、スタイリストの伊藤美佐季さんのナビゲートしてくれました。

個性ある美しさを際立たせる「ジュエリー」の選び方と楽しむ方をチェックして、夏の着こなしを格上げしましょう!

記事を読む

■5位…どんなテイストの服にもフィット!「コンフォートサンダル」でつくる今旬スタイル3選

ランキング_5
【上質リラックスにマストな足元】今季はこの一足がなければ始まらない!快適な履き心地を約束

第5位も、セレブスナップがランクイン。ここでは、足元にコンフォートサンダルを取り入れた3人のファッショニスタに注目しています。

以前までコンフォートサンダルは、健康サンダルに代表されるように、おしゃれとは無縁でただ履きやすいものを指していました。が、ここ近年、リラックス感あるスタイリングに注目が集まったことや、トップブランドからも続々と登場したことにより、素通りできない存在に。

大人の女性が目指したいスマートなモードカジュアルには欠かせないアイテムなので、ぜひお気に入りを手に入れてください。

記事を読む


以上、2022年6月16日(木)〜6月22日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。