バレンタインデーに向けて、人気の限定チョコレートはそろそろ予約をしておきたいところ。Precious.jpでは、大切な人に贈りたいとっておきのチョコレートをご紹介します。今回紹介するのは、アマン東京の目にも楽しい絶品チョコレートです。

茶葉の風味に柑橘系のエッセンスを加えた大人のためのチョコレート

アマン東京 オリジナル バレンタインチョコレート 2018 箱入り5個セット¥2,800(税込・1月20日より限定発売)

アマン東京では、「ザ・カフェアマン」にて、アマン東京オリジナルバレンタインチョコレートを1月20日から2月14日の期間限定で発売。

アマン東京シェフパティシエ宮川佳久氏による今回の5種のチョコレートのテーマは「柑橘系果実とお茶のマリアージュ」。ローズヒップやほうじ茶などの茶葉の風味に、柚子やライム、ベルガモットの柑橘系エッセンスが加わり、爽やかさと渋みが合わさった濃厚な味を楽しめます。シックな色合いにダイヤモンドやしずくといった遊び心のあるフォルムが、大人の男性にぴったりです。シェフのこだわりが詰まった5種のチョコレートを解説します。

■レモンとローズヒップ(ハート型)

キャラメルやシナモンを連想させる甘くスパイシーな香りのミルクチョコレートに、華やかなローズヒップの茶葉を合わせたもの。アクセントとなるのは甘酸っぱいレモンのコンフィチュール。赤いハートがロマンチックなひと粒です。

■ライムとほうじ茶(しずく型)

世界中のパティシエに愛されるフランス・ヴァローナ社のマイルドなミルクチョコレートに、香ばしいほうじ茶のガナッシュをプラス。爽やかなライムの香りが甘さと渋みを引き立てます。

■柚子と抹茶(アマンロゴ)

アマンのロゴと金箔があしらわれたスペシャルなひと粒は、和のエッセンスを表現。繊細な宇治抹茶のほろ苦さにマッチしたまろやかなホワイトチョコレートに、柚子の潔い酸味が加わった冬にぴったりのチョコレートです。

■ベルガモットとアールグレイ(ダイヤモンド型)

オレンジ色のダイヤモンドの中に閉じ込められているのは、優雅なアールグレイ風味のビターチョコレート。香り高いベルガモットのパートドフリュイが際立ちます。

■オレンジとジャスミン茶(丸型)

ジャスミンの香りを抽出したミルクチョコレートに、オレンジのマーマレード。甘く優しいフレーバーが男心をくすぐるひと粒です。

極上の5粒は、それぞれに異なるお茶と柑橘のハーモニーを楽しめて、グルメな男性の舌を唸らせる絶品。アマン東京のチョコレートを大切な人への贈りものにいかがでしょうか。

問い合わせ先

♥バレンタイン、本当に幸せになれるパートナーは?2月の全体運・恋愛運・パートナー運♥

今からでも遅くない!バレンタインの運勢:マダム・モニカの12星座占い

2018年のバレンタイン関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。