2022年7月21日(木)〜7月27日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』6月号の“欲しいもの”第1位になった「ヴィクトリア ベッカム」のワンピースや、「ジミー チュウ」×『美少女戦士セーラームーン』コラボレーションの限定クリスタルブーツ、ヘルシーな印象へと導いてくれる「パーツコンシャス」なワンピースの着こなしをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「ヴィクトリア ベッカム」のワンピースに問い合わせが殺到した理由【Precious6月号で人気No.1】

ランキング_1
これから購入できる新作ワンピースもご紹介 !

今週最も注目された記事は、『Precious』6月号の読者アンケートにて、“欲しいもの”第1位になった「ヴィクトリア ベッカム」のワンピースに追加取材をかけ、人気の理由を探ったものでした。

品のいい色味、とろみ素材と動きのあるデザインとのかけ合わせが、「ヴィクトリア ベッカム」が表現するエレガントかつアクティブな現代女性にぴったりなドレスです。さらにスタイルがよく見えることからも「購入したい」と心を動かされたのではないでしょうか。

さらに記事内では、これから購入できる「ヴィクトリア ベッカム」の新作ワンピースを2着ご紹介。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■2位…ジミー チュウが『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーション!約200万円の特注クリスタルブーツを発表

ランキング_2
個数限定でオーダーも可能! 贅沢すぎる特注デザインにうっとり

第2位は、「ジミー チュウ」×『美少女戦士セーラームーン』コラボレーションの限定クリスタルブーツにフォーカスした記事。

多彩なコレクションを展開する「ジミー チュウ」が、根強い人気を誇る日本の少女漫画『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を祝したコラボレーションとして、特注デザインの限定クリスタルブーツを発表。

『美少女戦士セーラームーン』のテーマとジミー チュウの信念が見事に融合した、セーラームーンさながらのブーツは必見です。

こちらのブーツは7月から開催されている展覧会「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」(六本木ミュージアム)で公開されているほか、個数限定でオーダーも可能。

記事を読む

■3位…潔いヘルシーなボディパーツ魅せが、視線を奪うほどの輝きを放つ【365日コーディネート】

ランキング_3
堂々としたアティテュードで着こなすことが、新たな魅力へ繋がって

第3位には、『プレシャス』が考えた、日々のコーディネートのヒントになるアイディアを毎日お届けしている連載より、7月23日(日)にご紹介した着こなしがランクイン。

体に寄り添うジャージー素材のワンピースは、深みのあるモカブラウンを選ぶことで、日常使いしやすいシックな印象に。サイドに施したシャーリングのディテールが、トレンド感と機能美を両立。

曲線美に宿る潔さが、肌見せやフィット感への挑戦をヘルシーへと導いてくれます!

記事を読む

■4位…まとえば無敵!Tシャツに「パール」をレイヤードして“大人の洗練コーデ” 4スタイリング術

ランキング_4
「シンプルTシャツ」が見違える贅沢トッピング術

『Precious』8月号の企画『働く日の「Tシャツ」、楽しむ日の「ワンピース」』より、【シンプルなTシャツにパールジュエリー】をプラスしたスタイルをピックアップした記事が、第4位に。

シンプルでありながらも洗練された「Tシャツ×パール」の組み合わせ。夏の日差しに映えるパールが、上品な清涼感をプラスしてくれます。

まろやかな光を放つジュエリーを重ねて、清潔感と気品漂う夏の着こなしを楽しみましょう!

記事を読む

■5位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!夏でも美しく大人映えする「ロングスカート」&「セットアップ」が大好評

ランキング_5
Precious2022年7月号より

第5位は、『Precious』7月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けした記事でした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、夏らしい涼やかさだけでなく、きちんと感をキープした着こなしが多数ランクイン! 特に「存在感のあるロングスカート」と「しなやかさが際立つパンツのセットアップ」が上位を占める結果に。さらに「都会的な印象で装うワンピース」も注目されていました。

これからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートを見つかるはず。ぜひ、参考にしてみてください!

記事を読む


以上、2022年7月21日(木)〜7月27日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。