2022年7月21日(木)〜7月27日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、前髪の割れグセ&トップもボリューム不足を解決してくれるヘアスタイリングや、エイジングデザイナー 村木宏衣さん提案の自律神経の乱れに効くツボ押しメソッド、ネイビースタイルの魅力を引き出すメイク術についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…40代に似合う【ショートヘア】前髪の割れグセ防止&トップのボリュームUPを叶えるには?

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ショートヘア】91

今週最も注目されたのは、前髪の割れグセも、トップもボリューム不足も解決できるヘアスタイリング記事でした。

年齢を重ねると髪にクセやうねりが出て、前髪が割れやすくなるばかりか、トップもペタンコになりがち。特に【ショートヘア】は、そんな複雑な髪悩みが如実に現れてしまいます。このお悩みに応えてくださるのが、「ACQUA omotesando」の総店長、熊谷安史さん。

「ショートヘアは、短めの前髪にして分け目を作らないスタイルにすると、割れグセが気にならなくなりますし、トップにボリューム感も生まれます」と、熊谷さん。

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■2位…暑さと湿気によるイライラに!村木宏衣さんおすすめ【自律神経の乱れに効く】ツボ押しメソッド

ランキング_2
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.174

第2位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、自律神経の乱れに効くツボ押しメソッドをご紹介した記事でした。

酷暑のなか、フル稼働で働かなくてはならないから、イライラがとまらない…。これはストレスによって自律神経が乱れていることが原因で、体の不調にダイレクトにつながります。対策は急務です。

乱れにより、臓器や筋肉、血流に悪影響を及ぼし、疲れやすくなります。すると動きたくなくなる、ストレスを溜め込みやすくなる…。そして体調不良を引き起こし、さらにイライラするという、悪循環に。

村木さんが教えてくれるのが、自律神経にダイレクトに働きかけると言われるツボ「天柱(てんちゅう)」。

「天柱」は後頭部の首の付け根の中央にあるくぼみから親指1本分外側にあり、イライラ解消に加え、肩こり、眼精疲労にも効果的。座ったままでいつでもどこでもできるので、この機会に覚えてくださいね。

記事を読む

■3位…大人色 “ネイビー”を着る日の【洗練メイク術】上品&知的なネイビーで旬の華やぎを!

ランキング_3
Navy × Cool Make

第3位は、『Precious』8月号の企画『人気2大カラーを着る日の「洗練メイク」大研究』より、ネイビースタイルの魅力を引き出すメイク術にフォーカスした記事。

気品と知性、清潔感を備えた無敵のベーシックカラー=ネイビー。プレシャス世代がこよなく愛するカラーだからこそ、もっと素敵に着こなしたいと思いませんか?

ここでは、メイクアップアーティスト・尾花ケイコさんとスタイリスト・望月律子さんがファッション×メイクのバランスを徹底考察。仕事服の定番=ネイビーを新鮮に演出する「洗練メイク」を公開します!

記事を読む


以上、2022年7月21日(木)〜7月27日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。