2022年8月18日(木)〜8月24日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、ロイヤルが魅せるカラーワンピースの装いや、スマホポーチが主役のセレブスナップ、グッチの人気ウォッチ「グッチ ダイヴ」のサステナブルな最新モデルをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…キャサリン妃、レティシア王妃、メーガン妃…色のパワーで印象的に!ロイヤルが魅せるカラーワンピースの装い3選【海外スナップ】

ランキング_1
明るいカラーを取り入れてフレッシュなインパクトを

今週最も注目された記事は、明るい色のワンピースを美しく着こなしていたロイヤルたちのスナップをご紹介したものでした。

強い日差しを受けていきいきとした魅力を放つカラーワンピース。周囲まで笑顔にするような明るいエレガンスは夏ならではのもの。

そんなこのシーズンに満喫したい1着をまとって、軽やかで女らしい装いを楽しんでいた、キャサリン妃、レティシア王妃、メーガン妃の装いをチェックしましょう!

3人の着こなしを参考に、そのポジティブなパワーを自分も周りも享受する着こなしをお楽しみください。

記事を読む

■2位…コンパクトな「スマホポーチ」が主役!晩夏の軽快カジュアル3選【海外スナップ】

ランキング_2
【スタイリングを選ばず活躍】斜めがけバッグよりさらに今っぽさが光る!

第2位は、スマホポーチを着こなしに取り入れた3人のセレブスナップをピックアップした記事。

キャッシュレス化により、小さなスマホポーチが見逃せない存在に。手が空いて便利なのはもちろん、着こなしのアクセントにもなるので、これから取り入れてみませんか?

早くも投入していた海外ファッショニスタは、カリン・テイグル、ソニア・アーメド、ジェシカ・ザコンの3人。

特にオールインワンやワンピースといった1着だけのときには、斜めがけがアクセントになりコーディネート感を高めてくれます。

記事を読む

■3位…「グッチ」の人気ウォッチ『グッチ ダイヴ』がサステナブルなモデルが登場!スポーティー&ハンサムな新モデルに注目

ランキング_3
手元にモダンなニュアンスを添えてくれる新作ウォッチ

第3位には、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「グッチ」の人気ウォッチから登場した最新モデルをお届けした記事がランクイン。

ダイバーズウォッチをモデルにしたスポーティーなデザインが印象的な、グッチのウォッチコレクション「GUCCI DIVE(グッチ ダイヴ)」。

大人の遊び心をくすぐる絶妙なボリューム感が人気のウォッチに、サステナブルなモデルが仲間入りしました。

最新モデルには、再生可能な原材料を使用した植物由来のプラスチックを用いたバイオベース素材を採用。ステンレススチールにはリサイクルが取り入れられ、グッチの環境に対する継続的な取り組みが反映されています。

記事を読む

■4位…【ロエベ】アイコンバッグからお仕事服にマッチする知的でシックな新色が登場|2022秋の最新お仕事バッグ vol.8

ランキング_4
定番人気バッグ「パズル」「ハンモック」に洗練の大人カラーが仲間入り

2022秋の最新お仕事バッグとして、「ロエベ」の新作バッグにフォーカスした記事が、第4位に。

ここでは「ロエベ」のアイコンバッグ『パズル』『ハンモック』から、お仕事シーンにマッチする知的な新色をご紹介。

着こなしに洗練された印象を与えてくれるシックな色味は、オフにも活躍すること間違いなし。お仕事服からカジュアルまで、守備範囲が広い「相棒バッグ」たちです。

記事を読む

■5位…「エルメス」の名品バッグにプレイフルな躍動感を|ライダースジャケットのディテールを遊び心豊かにトッピング

ランキング_5
「新・名品黒小物」で小粋に攻める秋

第5位は『Precious』9月号の企画「『新・名品黒小物』で小粋に攻める秋」より、「エルメス」のバッグにクローズアップした記事でした。

永遠の定番ベーシックとして記憶に刻まれながら、ときに大胆な進化で楽しい驚きをもたらし、名品の奥深さを教えてくれるのが、『バーキン』25ロック。

ダブルハンドルの端正なフォルムに、1930年代のバイカースタイルから着想したポケットを遊び心豊かにトッピングされ、フラップから下がる「シェーヌ・ダンクル」のモチーフがロックな気分を大人っぽく演出してくれます。

記事を読む


以上、2022年8月18日(木)〜8月24日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。