2022年10月6日(木)〜10月12日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、プレシャス世代に特に人気の「デパコスブランド」のコフレや、ヘア&メイクアップアーティストの黒田啓蔵さんによる「リフトアップの極意」、面長が目立たず、しかも若々しい印象に見える「前髪がポイントの小顔ミディアムヘア」のスタイリングについてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…2022年クリスマスコフレ【発売日順】に一挙公開|『Precious.jp』が厳選した大人のための人気ブランドコスメを随時更新でお届け!

ランキング_1
限定品の数々、こまめにチェックしてお買い逃しなく!

今週最も注目されたのは、プレシャス世代に特に人気の「デパコスブランド」のコフレを一挙にご紹介した記事でした。

今年もホリデーコレクションの季節がやってきました。各ブランドから素敵なコフレや限定品の情報が続々と届いています。

『Precious.jp』ではプレシャス世代に特に人気の「デパコスブランド」のコフレを厳選し、随時更新しながらご紹介していきます。ノエルシーズンの幕開けとなるホリデーコレクションの数々、ぜひこまめにチェックしてお買い逃しなく!

記事を読む

■2位…指名が絶えない巨匠・黒田啓蔵さん流リフトアップの極意とは?スキンケアとメイクアップで、たるみの見えない顔に

ランキング_2
今こそ、頬に自信を取り戻す!

第2位は、『Precious』11月号の企画「黒田啓蔵さんの即効『上げ』美容術、公開!」より、ヘア&メイクアップアーティストの黒田啓蔵さんによる“リフトアップの極意”をお届けした記事。

長引くマスク生活。頬のゆるみを放置しすぎている人も多いのでは? 外してOKなときでも外したくない―「マスク依存」に陥る人もちらほら。しかし、Xデーは近づいています。そろそろ、「上げ」にかかるときです!

頬ゆるみをなんとかするために、レスキューを依頼したのは、超大御所ヘア&メイクアップアーティストの黒田啓蔵さん。早急に黒田流「上げ」メソッドを習得し、ゆるんだ頬をなんとかしましょう!

記事を読む

■3位…40代に似合う【小顔見せミディアムヘア】前髪がポイント!フレッシュな若々しさを演出

ランキング_3
40代 顔型別スタイル【面長×ミディアムヘア】27

第3位には、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、面長が目立たず、しかも若々しい印象に見える「前髪がポイントの小顔ミディアムヘア」のスタイリング記事でした。

面長な顔の方に多い「実年齢よりも老けて見られる」というお悩みに、ヘアサロン「BEAUTRIUM広尾店」の店長・目黒沙織さんがアドバイス。

「面長な印象を打ち消すポイントは、【サイドのボリューム感】と【前髪の幅】。前髪を狭い範囲内で作り、顔の余白があまり見えなくなるようコントロールします。前髪から顔まわりにつながるレイヤーを入れることでサイドにボリュームを作れば、面長感が解消されるだけでなく、若々しい印象にもなりますよ」(目黒さん)

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む


以上、2022年10月6日(木)〜10月12日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。