2023年2月9日(木)〜2月15日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「ルイ・ヴィトン」の日本限定カラーの新作財布や、「マックスマーラ」のアイコンコートに仲間入りした新作、滞在先のお供にしたい「旅名品」リストをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に手にしたい!日本限定カラーをまとったルイ・ヴィトンのお財布3選

ランキング_1
上品なバイカラーのお財布

今週最も注目された記事は、「ルイ・ヴィトン」の人気シリーズ『マヒナ・レザー』で仕立てられた、新作のお財布をピックアップしたものでした。

ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・パターンがパーフォレーションで描かれた、「マヒナ・レザー」シリーズ。しなやかな質感のソフトレザーに施された繊細なデザインが、メゾンの品格を漂わせる人気シリーズです。

今回登場した日本限定カラーは、鮮度の高いホワイトの「ブロン」。風水では運気を清浄化してくれる開運色といわれ、お財布選びでも人気の高いカラーです。内側が淡いバイオレットに彩られた、上品なバイカラーデザインが新たにお目見えしました。

記事を読む

■2位…【マックスマーラ】新素材でスポーティな魅力をプラス!シック&モダンなアイコンコート3選

ランキング_2
2023最新・春アウターカタログ vol.2

第2位は、「マックスマーラ」のアイコンコートに仲間入りした新作をご紹介した記事。

まだ寒さが厳しい季節ですが、そろそろ冬の装いにも飽きてきて、春物を新調したくなる頃ではないでしょうか? 今回はそんな時期に最適な、今すぐ着られて春にも活躍するスタイリッシュなアウターを特集。

ここでは「マックスマーラ」のアイコンコートから登場した、ボンディング加工が施された新素材のモダンな新作に注目。機能的で暖かく、真冬にも活躍する優れものです。

記事を読む

■3位…「エルメス」「グッチ」「ルイ・ヴィトン」など…滞在先のお供にしたい「旅名品」リスト16選

ランキング_3
選び抜いた逸品小物が、非日常の時間に高揚感をもたらす

第3位には、『Precious』2月号の特集「滞在先のお供にしたい『旅名品』リスト」より、旅の豊かさを後押しする逸品小物を一挙にお届けした記事がランクインしました。

別荘や一棟貸しの宿で新たなラグジュアリー体験を楽しむ旅が人気を集める昨今。

セカンドハウスのような滞在をより優雅で居心地のいいものにするなら、持ち物は旅に限定せず、ふだんから愛せる逸品を選びたくありませんか?

「名品」とともに旅をすれば、非日常の時間がより素晴らしい思い出になること間違いなし! 旅好きな方も、これからご予定のある方も、ぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■4位…【ヘルノ】光沢が美しいパステルトーンでフェミニンに装える!薄くて暖かな春ダウン3選

ランキング_4
2023最新・春アウターカタログ vol.1

「ヘルノ」から登場した、薄くて軽い春仕様のダウンアウターをピックアップした記事が、第4位に。

まだ冬の寒さは残るものの、心は春のおしゃれに向かっているという人も多い季節。そんなこの時期にチェックしたいのが、今から春まで季節をまたいで活躍するライトアウター。

今回は、ラグジュアリーダウンの代表ブランド「ヘルノ」から、20デニールで撥水加工が施された人気素材「ナイロンウルトラライト」を使用した春向けのダウンアウターをご紹介。パールがかった上品なパステルトーンが魅力の3着は必見です!

記事を読む

■5位…【モンクレール】驚きの軽さと薄さ!着こなしにスパイスを添える進化系ナイロンアウター3選

ランキング_5
2023最新・春アウターカタログ vol.5

第5位は、「モンクレール」のスタイリッシュな薄軽アウターにフォーカスした記事でした。

春らしいグリーンが印象的な、撥水性のあるシャイニーナイロンを使用したショート丈アウター「パルティ」と、マットで透け感のあるナイロンマイクロリップストップ生地を使用した、超軽量のロングアウター「ポテ」。クリーミーなオフホワイトが美しいロングアウター「イニー」はウエストポーチ付きです。

ダウンでおなじみのブランドですが、機能性の高さとデザイン力は春アウターでも定評あり! 薄くて軽くて持ち運びができる利便性はもちろんルックスも魅力的なので、一枚羽織れば洒落感アップは確実です。

記事を読む


以上、2023年2月9日(木)〜2月15日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。