2023年3月7日(火)〜3月13日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、ラグジュアリーホテルの春パフェや、温泉のプロがおすすめする「最高の花見体験ができる名宿」磐梯熱海温泉にある「離れの宿 よもぎ埜」、リニューアルオープンした星野リゾートの温泉旅館「界 玉造」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…「シャングリ・ラ 東京」や「パレスホテル東京」など|ラグジュアリーホテルの春パフェ8選

ランキング_1
グラスに春を閉じ込めたスペシャルスイーツ

今週最も注目されたのは、ラグジュアリーホテルにて提供される春のパフェをご紹介した記事でした。

暖かくなってきて、少しずつ外出予定も増えてくる季節。街歩きの休息スポットとしても利用できるホテルのラウンジやレストランでは、春をテーマにした限定パフェの提供が始まっています。

今回は、シャングリ・ラ 東京の「桜パフェ」、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの和洋2種の「ストリングス・春色いちごパフェ」、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の「SAKURA Parfait」、パレスホテル東京の「メロンのプリン ア ラ モード」、フォーシーズンズホテル京都の「さくらパフェ」、大阪マリオット都ホテルの「パルフェ ド フレーズ」に厳選。

いずれも美しいフォルムと共に春らしい味わいを楽しめる逸品です。

記事を読む

■2位…【最高の花見体験ができる温泉宿 vol.5】まるで桜の天井!ソメイヨシノに覆われた露天風呂が自慢|磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜

ランキング_2
温泉を備えた離れの客室で優雅なおこもりステイも実現

第2位は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする宿をお届けした記事。「最高の花見体験ができる名宿」として、福島県・磐梯熱海温泉にある「離れの宿 よもぎ埜」をピックアップ。

福島県・郡山の奥座敷、磐梯熱海温泉にある「離れの宿 よもぎ埜」。レンガ塀で囲まれた2000坪の敷地の中に、全14室の離れが点在するこちらの宿は、各部屋でも温泉をじっくり堪能できますが、春は大浴場の露天風呂「森と桜の湯」がイチ押しです。

「『森と桜の湯』は、まさしく花見のために設えられたかのような温泉。露天風呂の頭上を覆うようにソメイヨシノが咲き誇り、存在感満点です。とろりとした浴感の湯に包まれて、見上げると桜…。桜は紅葉よりもピークが短く、タイミングが難しいのですが、私は幸いにも満開の時期に訪れることができ、至福の花見風呂を叶えることができました」(植竹さん)

記事を読む

■3位…星野リゾートの温泉旅館「界 玉造」がリニューアル!日本最古の美肌の湯や茶の湯が堪能できる「いにしえの湯と出雲文化を遊ぶ宿」に

ランキング_3
全客室がご当地部屋になってリニューアルオープン

第3位は、2022年11月16日にリニューアルオープンした星野リゾートの温泉旅館「界 玉造」にフォーカスした記事でした。

島根県・玉造温泉は、奈良時代から現在まで、美肌の湯として知られる温泉地。この日本最古の美肌の湯と称される玉造温泉に佇む全室露天風呂付の宿が「界 玉造」です。

コンセプトは、「いにしえの湯と出雲文化を遊ぶ宿」。奈良時代から続いてきた美肌の湯に浸って、松江の茶の湯や日本酒の文化も感じてほしいという思いが込められているそう。

日本の文化と自分の心に静かに向き合うことができる「界 玉造」で、大人の湯治を楽しんでみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2023年3月7日(火)〜3月13日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。