2023年3月14日(火)〜3月20日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、「ホテル椿山荘東京」の庭園にオープンしたうなぎ専門店 菊水楼「うな菊」や、クラシカルなフレンチを気軽に楽しめる「東京會舘 Drape」、「ふふ 箱根」宿泊プレゼント企画をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…「ホテル椿山荘東京」に創業130余年の老舗料亭のうなぎ専門店 奈良菊水楼「うな菊」が出店【実食レポート】

ランキング_1
スタンダードな「うな重」や、テイクアウト商品まで幅広いうなぎ料理を取り揃え

今週最も注目されたのは、「ホテル椿山荘東京」の庭園にオープンした、うなぎ専門店 菊水楼「うな菊」についてのレポート記事でした。

「ホテル椿山荘東京」の庭園に創業130余年の老舗料亭のうなぎ専門店 菊水楼「うな菊」が2023年3月15日(水)にオープン。かば焼きと白焼きの両方を味わえる満足メニュー「あいのせ重」や、東京限定メニューである「うなぎづくしコース」「うなぎ鉄鍋まぶし」、スタンダードな「うな重」やテイクアウト商品まで幅広いうなぎ料理を取り揃います。

今回は、ラインナップとともにひと足早く体験したPrecious.jpライターの試食レポートをお届け。気になる方はぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■2位…クラシカルなフレンチを気軽に楽しめる「東京會舘 Drape」が東京・日比谷にオープン!

ランキング_2
前菜からデザートまで!「Drape」のランチメニューを実食レポート

第2位は、東京・日比谷に開業する「東宝日比谷プロムナードビル」内にオープンした「東京會舘 Drape」をご紹介した記事。

1922年、“世界に誇る施設ながらも、誰でも利用できる人々の集う社交場”として誕生した東京會舘。101年目を迎えた2023年、新たなレストランが東京・日比谷にオープン。

東京會舘が多くの国公賓やVIPをもてなしてきた本格的な伝統フランス料理を、もっと気軽に味わってほしい、そんな想いから生まれたお店です。コース料理やドレスコードにとらわれないビストロのように、アラカルトを中心としたスタイルで楽しめます。

記事を読む

■3位…【プレゼントキャンペーン】「ふふ 箱根」への宿泊(1泊夕朝食付き)を1組2名様に!

ランキング_3
『Precious』公式インスタグラムのプレゼント企画

第3位には、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、「ふふ 箱根」をご紹介した記事がランクインしました。

日本のトップリゾートとして「世界のFUFUへ」を目指し、2007年に熱海で開業した「ふふ」シリーズ。2018年に河口湖、2020年には奈良・日光、2021 年には京都が開業し、2022年に箱根がオープンしました。

「ふふ 箱根」が位置する強羅は、岩の多い地形が特徴。土地を表すように、館内には岩があらゆる所にダイナミックに取り入れられており、力強さが表現されています。その反面、森林に囲まれた箱根の大自然と調和するように、木々の香りに包まれ自然の光を取り込む空間が作られており、揺れる草花や竹籠の花器などにも、日本らしい柔らかさを感じられるリゾートです。

今回は、こちらの「ふふ 箱根」への宿泊券(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」とコメントをよろしくお願いいたします。

記事を読む


以上、2023年3月14日(火)〜3月20日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。