2023年4月27日(木)〜5月3日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』4月号の「好きなコーディネート」ランキングや、エディターJの「オーバーサイズ」の着こなし、人気スタイリスト・望月律子さんが推す「華あり軽アウター」コーディネートをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!「軽やかジャケットコーデ」と「ハンサムパンツスタイル」が高評価

ランキング_1
Precious2023年4月号より

今週最も注目された記事は、『Precious』4月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてご紹介したものでした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、素材感や丈、合わせるアイテムなどで春らしさを演出したジャケットの着こなしと、エレガントながらもきりりとハンサムなパンツスタイルが多数ランクイン! 足取りが軽くなる季節だからアクティブに行動したい気分と、昼夜で大きく変わる気温差を快適に過ごしたい気分が表れているようです。

このなかに、これからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートはありますか? ぜひ探してみてください!

記事を読む

■2位…【身長152cmの着こなし】オーバーサイズが新鮮な、ツイードジャケットにひと目惚れしました!

ランキング_2
エディターJのファッション徒然草

第2位は、Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」より、小柄だとなかなか難しいトレンド「オーバーサイズ」の着こなしをお届けした記事。

「コンサバなイメージのあるツイードジャケットにあえてデニムなどのカジュアルボトムを合わせる着こなしは、若いころに憧れて以来、いつまでも変わらず好きな、私のスタンダード。そんな普遍的な着こなしをアップデートする機会がこの春、やってきました」(エディターJ)

ツイードジャケット×カジュアルボトムの最愛コーディネートが、オーバーサイズのジャケット、ワイドシルエットのチノパンで、今年らしくブラッシュアップ。

オーソドックスなアイテムを、ちょっとしたシルエットや素材感で、絶妙に今っぽく見せる、そのさじ加減が、大人にちょうどいいようです。

記事を読む

■3位…脱・定番トレンチ!人気スタイリストが推す「華あり軽アウター」の着こなし2選

ランキング_3
スタイリスト望月律子さん流「上品着映え」叶えます!【vol.35:ドレスアップのはざま時期の軽いアウター】

第3位には、人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載より、「ドレスアップのはざま時期の軽いアウター」をテーマにした着こなしをご提案いただいた記事がランクイン。

今回のテーマは「ドレスアップのはざま時期の軽いアウター」。

「フォーマルなシーンではどうしても、ザ・トレンチなアウターに頼りがち。でもコート自体に華やかさがあるデザインを選んで、登場シーンをより印象的に演出するのもおすすめです」(望月さん)

望月律子さんご自身によるコーディネート実例&解説をぜひご覧ください!

記事を読む

■4位…開運日に新調したいのはトッズ「T タイムレス」シリーズのお財布!半光沢のレザーがエレガント

ランキング_4
開運日に手にしたい!トッズの個性が光る端正な佇まいのお財布

開運日に使い始めたい財布として、「TOD'S(トッズ)」の人気ライン「T タイムレス」のお財布をクローズアップした記事が、第4位に。

表面を飾るセンターリブと“T”のメタルディテールがアイコニックな、トッズの「T タイムレス」シリーズのお財布。半光沢の高級感漂うレザーに、クラフツマンシップが光る端正なデザインが調和し、リュクスな個性を醸します。

今回は上質なレザー感が映えるブラウンカラーにフォーカス。収納力のある長財布とスリムな三つ折り財布の2スタイルに注目しました!

記事を読む

■5位…小旅行にも活躍!「フェラガモ」の大容量バッグ|カジュアルとシックのコントラストが冴える新作4選

ランキング_5
街にもリゾートにも映えるスタイリッシュデザインを厳選 Vol.9

第5位は、「フェラガモ」の大容量バッグをピックアップした記事でした。

ゴールデンウィークを皮切りに、レジャーシーズンが到来! 旅の相棒に欠かせない大容量バッグの準備はできていますか? ここでは「フェラガモ」の2023年プレフォールコレクションから、カジュアルテイストの素材にシックなカラーリングとモダンなデザインをのせた新作バッグを取り上げます。

美しく加工された生地と天然の素材など、対極にあるものが織りなすコントラストを調和させた2023年プレフォールコレクションのテーマを体現する2スタイルのバッグです。

記事を読む


以上、2023年4月27日(木)〜5月3日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。