2023年4月13日(木)〜4月19日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、スウェーデン「ソフィア妃」の華やかフェミニンコーデや、人気スタイリスト・犬走比佐乃さんの「スカーフ」アレンジ術、キャサリン皇太子妃「ブルー」の着こなしをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…王子がひと目惚れした美貌!スウェーデン「ソフィア妃」の華やかフェミニンコーデ3選【ロイヤルセレブの最新スタイル】

ランキング_1
好感度抜群な柔らかトーンで肌映えを叶えて

今週最も注目された記事は、スウェーデン「ソフィア・ヘルクビスト妃」の最新スタイルにフォーカスしたものでした。

その美しさで注目を集めるスウェーデンのカール・フィリップ王子と2015年に結婚し、王室入りを果たしたソフィア妃。笑うとのぞく、すきっ歯とブルーアイがキュートな印象の女性です。元モデルで、過去にはセミヌード写真を撮影、リアリティ番組に出演したことも。

そんな奔放な経歴も魅力の一部、と王子が惹かれてしまうのもわかる、コケティッシュさの持ち主です。2021年3月にはジュリアン王子を出産し3児の母親となった38歳の、華のある着こなしを紐解きました。

記事を読む

■2位…「スカーフの魔術師」と人気のスタイリストが、シンプルニットをおしゃれに変えるアレンジを伝授!

ランキング_2
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.52:スカーフ】

第2位は、スタイリストの犬走比佐乃さんに“大人の女性に必要なファッション”について教えていただく連載より、「スカーフ」のアレンジを伝授していただいた記事。

この連載でもこれまでに何度かフォーカスし、そのたびに大きな反響を呼んだ「スカーフの魔術師」犬走さんのスカーフ術。

今回は、扱いやすくチョーカーやネックレスをあしらう感覚で楽しめる、60×60cmの正方形のスカーフのアレンジを2パターン教えていただきました。ぜひ春の着こなしに取り入れてみてください!

記事を読む

■3位…品よく爽やか!キャサリン皇太子妃「ブルー」の着こなし5選【海外スナップ】

ランキング_3
春のそよ風を想わせる清々しいカラー

第3位には、キャサリン皇太子妃のファッションを「ブルー」をテーマに、ペールトーンからヴィヴィッドな色味まで多彩な5ルックをご紹介した記事がランクインしました。

カラーをテーマにした統一感のある装いが人気のイギリス・キャサリン皇太子妃。

日差しが強くなってくるとより魅力的に映える「ブルー」も頻繁に登場する色味です。先日ウィンザーで開催されたイースター礼拝での着こなしのほか、明るい空に映えるブルーの着こなしをチェックしていきましょう!

記事を読む

■4位…「白ニット」で清々しく!顔映えも叶える春スタイル3選

ランキング_4
まろやか着こなしで優しげな雰囲気を演出

「白ニット」をきこなす3人のセレブをピックアップした記事が、第4位に。

ソフトで明るい色味が顔映えも叶える「白ニット」。春気分を盛り上げる、軽やかで気負わないニットスタイルを3名のファッション賢者、クレア・ローズ・クリツール、ダコタ・ジョンソン、ソフィア・ローのスナップに注目しました。

明るく柔らかなトーンで気負わない、優しげな雰囲気に。大人の余裕をたたえた着こなし、ぜひ参考にしてくださいね。

記事を読む

■5位…「オールベージュ」で柔らかな空気感をまとう、最旬春コーデ3選

ランキング_5
ぼんやりしがちなワンカラーを間延びさせない方法を伝授

第5位は、気品を醸せるオールベージュスタイルのセレブスナップをお届けした記事でした。

寒さから解放され、ふっと表情までほぐれていくような優しい日差しに包まれる春。そんな季節にマッチするのは、しなやかさを湛えた「オールベージュ」の着こなしです。

まとう人を柔らかく、そして上品に見せてくれるカラーで大人の余裕を醸して。

ワンカラーでもしっかりと着映えを叶えたサラ・サンパイオ、シャニーナ・シャイク、ジジ・ハディッドの3人のモデルたちのスナップをご紹介しました。

記事を読む


以上、2023年4月13日(木)〜4月19日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。