雑誌『Precious』7月号では、眺めて幸せ!食べて幸せ!笑顔こぼれる「焼き菓子」を特集。老舗の味から、不定期販売の幻の品、とっておきまで。夏だって、アイスティーやビール、ワインと合わせて楽しみたい!
小麦粉と卵とバター。この3つを中心につくられるのに、味も形もさまざまで奥が深い焼き菓子。それは、日常に幸せな時間をもたらしてくれます。片手で手軽につまめる名品をご紹介。
今回は、「ミノリベイク」のアペロ缶をお届けします。
アペロを極上に。仕事終わり、自分に戻る時間のかたわらに。
「ミノリベイク」のアペロ缶
“ちょっと一杯” に寄り添う、オールタイムベスト
「人生にはときどき、甘いものが必要」。疲れた心に近所で買ったケーキの甘さがしみたときから、金融業界で働いていた大田みのりさんは焼き菓子の販売を始めた。
「アペロ缶」は、お酒に合う8種類の味。チーズやスパイス、フルーツなどの香りが立ち、優しい甘み、心地よい酸味、程よい塩気が、飲みたいお酒やどんな気分にも寄り添う。材料のチーズやバターはそのまま食べても美味しいものを使い、丁寧に焼き上げる。
“ちょっと飲みたい時間” を満たす至福のクッキー缶。ときには黒ビールと共に。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
SHOP DATA
- ミノリベイク
- Instagram:@minoribake
関連記事
- 王道をアップデート!「菓子屋シノノメ」&「シヅカ洋菓子店 三田本店」の焼き菓子|変わり続けているから、常に新鮮な美味しさ
- ファンも多い「オーボンヴュータン」のドゥミ・セック|40年以上、レシピも味も、美味しさへの情熱も不変
- 帝国ホテル 東京 ホテルショップ「ガルガンチュワ」のプレミアムクッキー缶|詰め方への美意識、贅沢な味わい
- PHOTO :
- 神林 環
- STYLIST :
- 西㟢弥沙
- EDIT&WRITING :
- 松田亜子、佐藤友貴絵(Precious)