2023年6月6日(火)〜6月12日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんおすすめの名湯「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」や、「星のや東京」の期間提供メニュー「暑気払いカレー」&かき氷「発酵夏氷」、「ザ・ペニンシュラ東京×ピーターラビット」コラボレーションをご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【感動が待つ北海道の名湯 vol.6】まるで大人の楽園!美肌の湯と上質なおもてなしを満喫|ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

ランキング_1
自然美と建築美が融合した非日常空間でワンランク上の休日を実現

今週最も注目されたのは、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんに温泉をご紹介していただく連載より、北海道虻田郡ニセコ町にある「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」についてお届けした記事でした。

羊蹄山のふもとで古くから親しまれてきたニセコ昆布温泉郷。かつてアイヌの人々が道しるべとして木に昆布を巻き付けたのが名前の由来とされています。その一画の樹林に包まれたラグジュアリーな雰囲気の湯宿が「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」です。

「杢の抄の魅力を一言で表すならば、自然美と建築美が融合した旅館。大人の女性が寛ぐのにぴったりです。
森の中に佇む建物は、エントランスから重厚感あり。木彫り模様の施された扉から一歩足を踏み入れると、“イランカラプテ”と名付けられたロビーがお出迎えしてくれます」(植竹さん)

記事を読む

■2位…「星のや東京」で夏の“辛さと甘さ”を楽しむ!「暑気払いカレー」&「発酵夏氷」実食レポート

ランキング_2
宿泊者限定で2023年8月31日(木)まで提供中

第2位は、「星のや東京」の期間提供メニュー「暑気払いカレー」および、かき氷メニュー「発酵夏氷」のご紹介した記事。

「星のや東京」では、2023年8月31日(木)までの期間限定で、宿泊者を対象とした夏らしいお食事メニューがダイニングにて提供されています。

ひとつは、“発酵×江戸の香辛料”で暑い夏を乗り切る「暑気払いカレー」。もうひとつは、1日3組(1組1~3名)限定で楽しむことができる「発酵夏氷」。発酵食品と旬の果物を使った、10層仕立てのかき氷メニューです。

外の景色などが見えない地下にあり、地層のような壁に囲まれたダイニングは、まさに日常を忘れそのひとときに没頭できる特別な空間。そこで味わう特別なお食事もまた、格別です。ぜひ夏のお出かけに、ご旅行に、「星のや東京」でとっておきのお食事をお楽しみください。

記事を読む

■3位…ピーターラビットとペニンシュラベアのコラボレーション!期間限定のアフタヌーンティーや宿泊プランなど

ランキング_3
「ザ・ペニンシュラ東京」にて順次販売開始中

第3位にランクインしたのは、ラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ東京」で開催中の、ピーターラビットとザ・ペニンシュラホテルズのマスコット的存在であるペニンシュラベアとのコラボレーションに注目した記事でした。

絵本出版から120周年、世界中から愛され続けるピーターラビットと、アジア最古のホテルグループとして150年以上、何世代にもわたり親しまれてきたペニンシュラ。世代を超えて愛されるふたつのブランドのコラボレーションは、旗艦ホテルであるザ・ペニンシュラ香港をはじめ、上海、北京、シカゴ、ニューヨーク、そして東京で展開されています。

記事内では、「ザ・ペニンシュラ東京」で順次販売開始されている、ペニンシュラオリジナルのモチーフを施した期間限定のアフタヌーンティー、チョコレート、宿泊プランをご紹介。

長年にわたり伝統を紡いできたふたつの愛らしいキャラクターが創り出す唯一無二の世界観を、ぜひこの機会にご体験ください。

記事を読む


以上、2023年6月6日(火)〜6月12日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。