2023年10月26日(木)〜11月1日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』10月号で人気No.1だった「マッキントッシュ ロンドン」のダウンコートや、「好きなコーディネート」ランキング、中条あやみさんと人気スタイリスト・高橋リタさんによる秋のおしゃれに効く小物使いをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「マッキントッシュ ロンドン」のダウンコートに問い合わせが殺到した理由【Precious10月号で人気No.1】

ランキング_1
「マッキントッシュ ロンドン」から新作コートが登場

今週最も注目された記事は、『Precious』10月号で「購入したいもの」第1位に選ばれた「マッキントッシュ ロンドン」の新作コートにフォーカスした記事でした。

「マッキントッシュ ロンドン」の定番ダウンコート『PONTLAND(ポントランド)』は、昨年リバーシブル仕様にバージョンアップし、非常に人気度の高いアイテムに。今季も引き続き11月上旬より発売されます。

さらに今回は、旬ムードをもたらしてくれる新作コート2着にも注目しました。これからの季節の相棒アウターをお探しの方はぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■2位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表|深まる秋に映えるジャケット&ジレの着こなしに視線集中!

ランキング_2
ジャケットやジレを用いた秋の着こなしが多数ラインクイン

第2位は、『Precious』10月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてご紹介したものでした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、重たいアウターが必要ない秋だからこそ主役として楽しめる、ジャケットやジレの着こなしが多数ラインクイン。ぐっと落ち着きを感じさせる色調が多かったのも、季節の移り変わりを感じさせます。

ランクインした着こなしをチェックして、秋のコーディネートを楽しみましょう!

記事を読む

■3位…スタイリスト・高橋リタさん×中条あやみさん【小物で極める、秋の「RITA LUXE」】エルメス、ディオール…ほか

ランキング_3
スモール&グッドなアイテムを一挙大公開!

第3位にランクインしたのは、『Precious』11月号の特集「小物で極める、秋の『RITA LUXE』」より、中条あやみさんと人気スタイリスト・高橋リタさんによる秋のおしゃれに効く小物使いをピックアップした記事。

生地に厚み、着心地に重みが増す一方で、本格的なコートを羽織るにはまだ早いこの時期。端境期のおしゃれに効くのが小物使いです。高橋リタさんのスタイリングにはセンスアップのためのヒントが満載です。

コーディネートに取り入れて、いつもの着こなしを格上げしてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

■4位…人気海外セレブたちが共演! 柔和な「ベージュ」で実現するしなやかコーデテク

ランキング_4
秋に活躍する「ベージュ」を基調とした着こなしを、海外セレブの私服スナップからご紹介!

海外セレブたちのベージュのワンカラーコーディネートに注目した記事が、第4位に。

秋の空気感にマッチする、柔和な「ベージュ」というカラー。落ち着きのある上品カラーを基調とすれば、装いにしなやかさを授けることができます。

ややもするとのっぺりした印象になりがちなベージュのワンカラーコーディネートを成功させた、ジェニファー・ロペス、アンジェリーナ・ジョリー、ジュリアン・ムーアのコーディネート術を解説しました。

記事を読む

■5位…フェラガモから新オーナメントのバレリーナシューズが登場!上品カラーにも注

ランキング_5
新しいロゴ入りプレートがあしらわれたエレガントな新作バレリーナシューズ3種をご紹介

第5位は、「フェラガモ」プレ・スプリング2024コレクションのシューズをピックアップした記事でした。

新作のバレリーナシューズは、新しいロゴ入りプレートと大きいボウが足元にフェミニンな印象をあたえてくれるエレガントかつモダンなデザイン。カラーは、ブラックとマスカルポーネ、グリーンの3種が展開します。

フレッシュなディテールで鮮度をアップした名品シューズ、ぜひチェックしてみてください。

記事を読む


以上、2023年10月26日(木)〜11月1日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。