2024年1月25日(木)〜1月31日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが紐解く“絶世の美女モニカ・ベルッチ”の魅力や、「エルメス ビューティ」の2024春夏リミテッド・コレクション、「幸せホルモン」をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…美容ジャーナリスト・齋藤薫さん|絶世の美女モニカ・ベルッチが59歳にして見事に美しいまま、絶賛恋愛中に至った理由

ランキング_1
知性とセンスと清潔感で完成する年齢を重ねた美しさ

今週最も注目されたのは、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが紐解く“絶世の美女モニカ・ベルッチ”の魅力についてお届けした記事でした。

美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが女性の魅力について紐解く人気連載。今月はイタリアが誇る女優、モニカ・ベルッチについて。彼女の美貌とにじみ出るセンシュアルな魅力を齋藤 薫さんの視点で考察しました。

記事を読む

■2位…【エルメス ビューティ】唇と指先を鮮やかに彩るカラーラインアップ全色をご紹介

ランキング_2
2024春夏リミテッド・コレクション

第2位は、「エルメス ビューティ」の2024春夏リミテッド・コレクションをピックアップした記事。

目を惹きつけ、鮮やかで輝を放つ色の世界。【エルメス ビューティ】は、2024春夏のリミデッド・コレクションで 「色」そのものを最大限に表現するリップとネイルを発売。「ルージュ エルメス」と「レ マン エルメス」を組み合わせ、春夏を最大限に楽しめる「色」が表現されています。

8月末日まで展開予定なので、気分に合わせて「色」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■3位…現代のストレス社会を生き抜くヒントとして注目される【幸せホルモン】をご存じですか?

ランキング_3
精神科専門医の松島幸恵先生監修でお届けします

第3位にランクインしたのは、『Precious』2月号の特集「美の好循環が止まらない『幸せホルモン』美容」より、精神科専門医の松島幸恵先生の監修のもと、「幸せホルモン」についてご紹介した記事でした。

「幸せホルモン」を知っていますか? 現代のストレス社会を生き抜くヒントとして、大きな注目を集めています。さらに、化粧品業界では「幸せホルモン」と美肌の研究が加速中。

ここでは、精神科専門医の松島幸恵先生監修のもと、私たちの体と心を幸せに導き、肌の若々しさにつなげてくれる、「幸せホルモン」について深掘りしてお届けしました。

記事を読む


以上、2024年1月25日(木)〜1月31日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。