2024年3月19日(火)〜3月25日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、ラグジュアリーホテルで楽しめる「春のパフェ」や、「大谷翔平選手×コスメデコルテ」の期間限定ポップアップ、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんがおすすめする宿「宇奈月温泉 延楽」についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…ラグジュアリーホテルで楽しむ「春のパフェ」6選|「シャングリ・ラ 東京」や「ウェスティンホテル大阪」など

ランキング_1
インテリアブランドとのコラボレーションパフェも

今週最も注目されたのは、ラグジュアリーホテルで楽しめる「春のパフェ」をご紹介した記事でした。

お出かけするのに心地よい季節になったら、少しおめかししてラグジュアリーホテルでほっと安らぐひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。ホテルのラウンジなどでは、ティータイムや夜の〆もぴったりな、春めく彩りのパフェが続々と登場しています。

ここでは「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」「シャングリ・ラ 東京」「グランドニッコー東京 台場」「W大阪」「ウェスティンホテル大阪」の5つのホテルから、6つのパフェをピックアップ。

非日常感あふれるラグジュアリーホテルでのひとときをお楽しみください。

記事を読む

■2位…大谷翔平選手×コスメデコルテ『リポソーム』カラーに染まる表参道で【期間限定ポップアップ】開催中

ランキング_2
2024年4月14日(日)まで開催中!

第2位は、「コスメデコルテ」の期間限定ポップアップについてお届けした記事。

メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が広告モデルを務めている「コスメデコルテ」の人気美容液『リポソーム アドバンスト リペアセラム』の魅力を存分に堪能することができるポップアップ「DECORTÉ LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」が、東京・表参道で開催されています。

期間中、美容液を実際に試せるほか、昨年、大谷選手のSNSで配信されて話題となった “「コスメデコルテ」アイテムが置かれたロッカールーム” が再現されるなど、ここでしか体感できない世界観を満喫することができます。

本記事では、ポップアップの楽しみ方を詳しくご案内しました。

記事を読む

■3位…【今こそ行きたい北陸の温泉宿 vol.4】四季折々の絶景に感動!温泉と美食で五感が喜ぶ旅時間を過ごす|宇奈月温泉 延楽

ランキング_3
せせらぎの音や檜の香りにも癒される…渓流を望む露天風呂で心身をリフレッシュ

第3位にランクインしたのは、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんがおすすめする宿「宇奈月温泉 延楽」にフォーカスした記事でした。

富山県東部、黒部市の山間部に位置する宇奈月温泉は、2023年に開湯100周年を迎えた県内随一の温泉地。その誕生とほぼ時を同じくして開業した老舗温泉宿が、「宇奈月温泉 延楽」です。

「こちらの宿で印象的なのは大浴場の露天風呂。『華の湯』と『琴音の湯』と2か所あり、黒部峡谷の四季折々の絶景を満喫できます。私が訪れた時期は春。まるでシアターのように目の前に広がる新録に見惚れつつ、黒部川の瀬音をBGMに湯浴みするのは至福のひとときです。特に、『華の湯』では樹齢400年の檜が使用されており、清々しい香りにも癒されます」(植竹さん)

記事を読む


以上、2024年3月19日(火)〜3月25日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。