“ピンクリボン” をシンボルに!エスティ ローダー カンパニーズ『乳がんキャンペーン』東京、京都ではライトアップ&ドローンイベントを開催

社会貢献_1
 

1992年、エヴリン H. ローダー(元エスティ ローダー カンパニーズ シニア コーポレート ヴァイス プレジデント)というひとりの女性の「命を救いたい」という願いから始まった『乳がんキャンペーン』。乳がんのない世界を実現するため、これまで情報発信や支援製品の収益金による寄付活動を通じて乳がん研究をサポートし続けてきました。

これまで世界中の60以上の団体に対してさまざまな支援をし続け、寄付金は総額1億1,800万ドル以上を達成。そのうち9,300万ドル以上が「米国乳がん研究基金(BCRF)」を通じて医療プロジェクトに活用されています。さらに、日本では2014年よりJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)に対して5,900万円以上が寄付されています。

今年は「美しい絆で、乳がんのない世界へ」をテーマに、乳がん研究や乳がんに関する知識教育の支援につなげるキャンペーンが多岐にわたって実施されます。イベント内容などを詳しくご紹介します。

◇東京タワーに東京スカイツリー、京都・音羽山 清水寺が “ピンク色” に輝く【ランドマークライトアップ&ドローンショー】開催

東京タワーと増上寺
乳がんへの意識を高め、この病気に関係するすべての人たちに敬意を表して、世界中のランドマークで1,000回以上のイルミネーションを開催。日本では東京タワーをはじめ、賛同するランドマークが光り輝きます。特別協力 株式会社SkyDrive(画像はイメージです)

『乳がんキャンペーン』に賛同するランドマークが “ピンク色” に輝く【ランドマークライトアップ&ドローンショー】が、今年も東京と京都で開催されます。

東京タワーと東京スカイツリーが実に10年ぶりに同日、ピンク色にライトアップされるほか、増上寺ではドローンショーを開催。また、京都 清水寺ではライトアップ&ドローンショーが予定されています。

●東京タワー ライトアップ/増上寺ドローンショー
日時:2024年10月1日(火)18:45~24:00 
ライトアップに合わせて、増上寺からドローンショーがスタート。ドローンショーは2回実施(1回目は18:50~、2回目は20:15~を予定)。

●東京スカイツリー ライティング
日時:2024年10月1日(火)18:15~22:00まで点灯予定。

●京都・音羽山 清水寺 ライトアップ&ドローンショー
日時:2024年10月1日(火)ライトアップ 19:00~
10月30日(水)18:00~ ライトアップ&ドローンショー
清水寺で初となるドローンショーは2回実施(1回目は19:30~、2回目は20:30~を予定)。

京都_1
京都 清水寺でもライトアップ&ドローンショーを開催。 特別協力 株式会社SkyDrive(画像はイメージです)

過ごしやすくなる秋の夜長は、煌めくランドマークに思いを馳せながら、家族や親しい方たちの健康を願い、過ごすひとときを堪能してみてはいかがでしょうか。

◇『乳がんキャンペーン』支援のための限定コスメ発売

収益金が『乳がんキャンペーン』の支援に繋がる、「エスティ ローダー カンパニーズ」6ブランドによる限定コスメが今年も登場! アヴェダ、ボビイ ブラウン、クリニーク、ラ・メール、ジョー マローン ロンドン、エスティローダーの6ブランドから、キャンペーンシンボルとなるピンクリボンがデザインされた、キャンペーン期間中にしか手にできない限定コスメアイテムがラインナップされます。

2024年10月1日(火)より、全国の各ブランドカウンター、ならびに公式オンラインショップより限定発売となります。

AVEDA
「アヴェダ」ピンク リボン
CA ハンドクリーム(100ml)¥3,080
ボビーブラウン
「ボビイ ブラウン」プラウド トゥ ビー ピンク クラッシュド オイル インフューズド グロス デュオ(6ml x 2)¥7,920
クリーム_1
「クリニーク」モイスチャーサージ 100H 限定キーチェーン付 セット(50ml)¥5,940
美容液_1
「エスティ ローダー」アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス(50ml)¥17,050
香水_1
「ジョー マローン ロンドン」ピオニー & ブラッシュ スエード コロン(100ml)¥23,650
リップ_1
「ラ・メール」ザ・リップバーム(9g)¥9,350

収益金の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)をはじめ、JBCRG (Japan Breast Cancer Research Group) などを通じて乳がん研究に役立てられます(※一部限定製品は、無くなり次第終了)。

◇「あなたの投稿が寄付につながる」インスタグラム投稿キャンペーン

乳がんへの正しい知識を身につけて、皆でシェアすることで、乳がんのない世界を実現するための【インスタグラム投稿キャンペーン】が2024年10月1日(火)~31日(木)まで開催されます。

指定アカウントのメンションとハッシュタグをつけて、インスタグラムのフィード、もしくはストーリズへ投稿するだけで、1投稿につき1,000円がJBCRG (Japan Breast Cancer Research Group)へと寄付されます。

私たちの小さなアクションが結集して、大きな支援の輪へとつながるインスタグラム投稿キャンペーン。ぜひ周囲の皆さんと一緒にご参加ください。

キャンペーン期間:2024年10月1日(火)~31日(木)
指定アカウント: @esteelaudercompanies @esteelauderjapan
指定ハッシュタグ: #TimeToEndBreastCancer #乳がんのない世界へ投稿内容
※投稿時はキャンペーンシンボルである「ピンクリボン」、もしくは東京タワー、東京スカイツリー(R)、京都 清水寺などのイルミネーション、またキャンペーン支援製品とともに投稿してください。ストーリーズでは、スタンプ画面で「BCC」と検索すると、キャンペーンオフィシャルスタンプが表示されます。


「エスティ ローダー カンパニーズ」が長年にわたり取り組み続けている『乳がんキャンペーン』は、後世へと語り継がれる誇りであり、レガシーでもあります。今年のテーマ「美しい絆で、乳がんのない世界へ」を実現するための一歩として、キャンペーン期間中、「エスティ ローダー カンパニーズ」全社員をあげて皇居でのウォーキングイベントを開催するなど、32年前に始まった「命を守るため」の取り組みは、確実に今も社員一人ひとりのなかに息づいています。

世界共通となるピンクリボンへの願いを叶えるため、SNSへの投稿、またキャンペーン支援アイテムを購入するなど、自分ができることからキャンペーンに参加し、支援の輪を広げていくことが未来を変える第一歩となります。

まずは月に1度、お風呂上りにセルフチェックを習慣化するなど、これを機に乳がんへの意識を高め、できることから始めていきませんか。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

『乳がんキャンペーン』特設サイト

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
松野実江子(Precious.jp)