7月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【7月のメッセージ】“自分だけでなんとかする”は手放して! 信頼と行動が開運の鍵に

6月は「方向性を定めること」が開運の鍵でした。理想の在り方を再確認し、自分にとって本当に心地よい環境を見極めることができた人も多かったのではないでしょうか。
7月は、そうした土台をもとに、信頼できる人とより深く関わり、助け合いながら進んでいくことで、成果が実を結びはじめるとき。特に、これまで裏方で支える立場だった人は、自然とリーダー的ポジションに抜擢されたり、頼られる存在として注目されることも増えていきます。一人で黙々と進めてきたことも、誰かとチームを組んで取り組むことでスケールアップし、可能性が広がるでしょう。
ただし、自信がついてくると同時に、物事を“自分でコントロールしたい欲”が強まる傾向もあります。自分だけが頑張ればいいと思い込まず、相手の成長の余地を信じて「任せる」「待つ」という姿勢を大切に。完璧さを追求するよりも、チーム全体で前に進むことを意識することが、結果としてあなた自身の成長にもつながります。
また、7月は急な誘いや予定変更が増える傾向があるため、あらかじめスケジュールに余白をもたせておくと安心です。思いがけない誘いが、素敵な出会いやチャンスにつながる可能性も。いつでもフットワーク軽く動けるよう、心と体を整えておきましょう。
■前半は「自然体で接する」時期
7月前半は、自然体で人と接することがチャンスを生む時期。自分にとって心地よい人間関係や環境に恵まれるでしょう。無理に背伸びをせず、リラックスした状態で人と関わることが、新たなチャンスやアイディアを引き寄せるきっかけになります。
たとえば、いつものメンバーとの会話の中から次のビジネスのヒントが見つかったり、趣味の集まりがきっかけで新しい仕事につながることも。肩の力を抜いて“素の自分”で人と向き合うことで、あなたの魅力が自然と伝わり、周囲からの信頼も深まっていくでしょう。気をつかわずに話せる関係だからこそ、これまで言えなかった本音が出てくることもありそう。
前半は、誰かと笑い合う時間や、何気ない会話の中にこそ、元気をもらえるヒントが隠れています。ゆるやかにつながる“人との輪”が、心を整える癒しと新しい展開のヒントを与えてくれるはずです。
■後半は「再スタートする」時期
7月後半は、仕事でもプライベートでも、切磋琢磨できるような緊張感のある環境に身を置くことで、あなたの本気度が問われるタイミングとなりそうです。一方で、競争意識に振り回されすぎると、空回りしてしまうことも。何のために頑張っているのか、自分の“ゴール”をあらためて明確にすることで、ブレずに進んでいけるでしょう。
特にこの時期は、いろいろなことを同時進行しすぎると中途半端になりやすいため、「ひとつに絞って集中する」ことが成功のカギに。目標はできるだけ数字で具体化し、日々の行動に落とし込んでみてください。
また、これまで築いてきた人間関係や仕事のやり方に見直しが必要となる場面もあるかもしれません。惰性で続いている関係性や、マンネリ化した働き方をそのままにしておくと、思わぬトラブルの原因になる可能性も。思いきって手放し、新たなスタートを切る勇気が、次の展開を大きく変えていきます。
7月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)頼られたら引き受ける勇気を。信頼の輪が広がるきっかけに。
(2)予定の“余白”をつくって、急な誘いや出会いに備える 。
(3)「この人ともっと話してみたい」と感じたら、自分からランチやお茶に誘ってみる。
毎週日曜日に配信するストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!

- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- EDIT :
- 濱谷梢子