あっという間に半年が過ぎ、下半期に突入しました。暑さもあって中だるみしそうなこの時期、気分を引き締めるきっかけとして毎日のパートナーである財布を新調してみてはいかがでしょうか?
15のラグジュアリーブランドからおすすめの新作を厳選したシリーズ企画から今回ご紹介するのは、「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」。シンボリックな“モノグラム・キャンバス”を採用した2点は、リエディション・コレクション『Louis Vuitton × Murakami』と日本限定デザインという、特別感が魅力です。
“モノグラム・キャンバス”に遊び心を加えた、スマートウォレット

1896年に考案されて以来、愛され続けている永遠の定番“モノグラム・キャンバス”。財布にも数多く採用され、さまざまなデザインが登場していますが、キャッシュレス時代に合わせ、最近はコンパクト&スリムなサイズも豊富にラインナップされています。
■1:チェリー・モチーフが愛らしいリエディション・コレクション

ファッションシーンにおける、ポップカルチャーのあり方を変えた画期的な出来事の一つである2005年の日本人アーティスト、村上隆とのコラボレーション。エポックメイキングな協業の20周年を記念して、リエディション・コレクション『Louis Vuitton × Murakami』として登場しました。
村上氏の作品を象徴する笑顔のチェリー・モチーフがあしらわれたのは、その最終章となる第3章のラインナップ。最先端の技術や革新的なシルクスクリーンの技法が駆使され、愛らしい表情が精緻に描き出されています。

ユーザビリティに優れたレイアウトも見逃せません。カードスロットが縦に配置されているため、カードと紙幣がワンストロークで出せる仕様。“LV サークル”の引手で開閉するコインポケットは、外付けのため小銭の出し入れがしやすいのもポイントです。
■仕様メモ
・コインポケット✕1
・札入れ✕1
・カードスロット✕4
・ポケット✕2
■2:淡いブルーが爽やかさを添える日本限定デザイン

ゴールドとペールブルーを組み合わせた“モノグラム・フラワー”のチャームがアクセントになった日本限定発売の『ポルトフォイユ・ノア』。すっきりと端正なシェイプゆえに“モノグラム・キャンバス”の美しさが際立ちます。

レザーライニングは“モノグラム・フラワー”のチャームと同じカラーを採用。爽やかな色味で、シックな外装とのコントラストで財布を開くたびに心が踊ります。両サイドに6つのカードスロット、紙幣やコインを収納できる折りたたみポケットと、必要な要素がコンパクトに詰まったデザインです。
■仕様メモ
・コインポケット✕1
・カードスロット✕6
なお、2025年7月24日は、大安に加え、財布を新調するのに最適とされる一粒万倍日や天赦日、母倉日も重なった最強開運日ですが、凶日といわれる不成就日でもあるので気になる人がいるかもしれません。
2025年7月だけでも一粒万倍日は12日、15日、27日とあり、金運にまつわる行動を起こすのにいい寅の日も20日に控えています。あなたの絶好のタイミングを見計らって新しく相棒にした財布を使い始めてみてください!
※掲載商品の価格は、すべて税込みです
問い合わせ先
関連記事
- 品格を日常に!「エルメス」の本命財布|夏に映えるキャッチーな“カピュシーヌ”カラーで気分を上げて
- 【今月のルイ・ヴィトン記事振り返り】夏にぴったりの注目バッグや、涼やか色の財布、新作フレグランスなど6選
- 【ルイ・ヴィトン】陽射しに映えるカラージュエリー8選|“モノグラム・フラワー”が上品に色づいた『カラー ブロッサム』
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- WRITING :
- 大柴悦子
- EDIT :
- 谷 花生(Precious.jp)