常連客の大半は女性!

2軒目は『CAママの店 ギャレー』の隣にある『すなっく らくがき』だ。この2店は姉妹店。

どちらも看板を出し、女性でも入りやすい店にしている

『CAママの店 ギャレー』よりも『すなっく らくがき』の方がオープンした時期は早く、店にうかがった時点でオープンから4年ほど経っている。五反田ヒルズには数多くの店があるが、2店舗を切り盛りしているのは洋子ママだけだそうだ。

扉を開くと明るい『CAママの店 ギャレー』から一転、こちらは薄暗い店内がスナックらしい。

座席はカウンターのみ8席

2店あるうえ、どちらも人気店。ママとチーママの真希さんに加え、5人のフロアレディで営業している。営業中もフロアレディたちが両方の店を行き来する様子を眺めていると、古い近所付き合いが残っている家のような気分になってくる。

こちらでは、チーママの真希さんを交えてビールで乾杯とする。

ママは焼酎、他の三人はビールで乾杯

ずらっと並んだボトルキープから、常連客の多さがうかがえる。客の大半が女性だという。

「女の子同士もいれば、ご夫婦や親子もいらっしゃいます。男性はIT関係で働く若い人が多いですね。うちのお客様で、だらしないおじさんはいないかもしれない」と、洋子ママ。確かにこの日偶然居合わせた男性も紳士で、きれいに飲んでいた。洋子ママの凛とした姿勢が、慎みある客を呼ぶのだろう。

洋子ママの話を聞くのも楽しい

仕事はダンス、お酒好き…共通点が多い二人

ここらで前川さんと山本さんの関係性も聞いてみよう。

(山本さん)「元々バレエスタジオが一緒で、そこから仲良くなったよね」

(前川さん)「単純に気が合うし、仕事も近いから話題も尽きない。二人ともお酒が好きだから、よく飲んでいます」

カラオケの選曲をする時も相談しながら

話を聞いていると、前川さんはかつて劇団四季に所属していたそうだ。それならば後編では前川さんに劇団四季の曲を歌ってもらおうではないか。

【すなっく らくがき】

問い合わせ先

  • すなっく らくがき TEL:03-5496-1556
  • 住所:東京都品川区西五反田1-9-3 五反田ヒルズ2F
    営業時間:19:00〜深夜
    定休日:無休
    メニュー:飲み放題セット1時間1800円(ハウスボトル飲み放題、氷・割り水付き、フード1品オーダー制)、ボトルキープセット チャージ3000円(時間制限なし、氷・割り物、おつまみ3品付き)、ウィスキーボトル4500円~、焼酎ボトル2300円~、ボトルキープをしていない場合、500円〜のおつまみを必ず1品オーダー

関連記事

この記事の執筆者
フリーランスのライター・エディターとして10年以上に渡って女性誌を中心に活躍。MEN'S Preciousでは女性ならではの視点で現代紳士に必要なライフスタイルや、アイテムを提案する。
PHOTO :
黒石あみ