時短でカンタン!冷凍保存の「つくおき」も素早く調理

どんなキッチンにも似合い、直感で操作ができるシンプルなデザイン。

毎日の暮らしを丁寧に過ごしている方でも、自分で手間暇をかけたいことと、任せられるなら任せてサッと終わらせたいことって、ありますよね。このところ多機能でハイテクな調理家電もたくさん登場し、料理好きな方を中心に大変な人気ぶりですが、実際すべての機能は使いこなせてない…という方も多いのでは。

今回、Precious.jp編集部がオススメしたいのは「時短」にフォーカスした調理家電。ご紹介するsiroca(シロカ)の新商品「プレミアムオーブントースター すばやき」は、調理だけでなく後片付けも「サッとすばやく」できることにフォーカスしたものなんです。

どんな所がスゴイの?

■1:ひと息ついてるうちに焼きあがる!トーストなら1分仕上げ

え!もう出来たの? と驚いちゃうくらい、あっという間に焼きあがるんです。

プレミアムオーブントースター すばやき独自の「すばやき製法」による瞬間発熱と熱風循環で、トーストなら約1分、冷凍保存していたものなら約1分30秒で焼き上げてくれるんです。これは室温25度の環境で6枚切り角食パン1枚を焼いた場合の目安(siroca調べ)なので、もちろんパンの種類や冷凍状態によって前後するのですが、一般的なトースターでの焼き上げ時間に比べたら、かなりの時短ぶりですよね!

■2:ムラなく焼きあがる!庫内の温度を一定に保つコンベクション機能

どんな位置においても、均一に焼きあがるのはうれしい。

庫内についている循環ファンが、中の熱を対流させてくれるので、滞留している熱と放射する熱をうまく利用した「ダブル加熱」で、ムラなく均一に食材を焼き上げてくれます! トーストだけでなく、オーブン料理ならお任せ。ノンフライ調理や惣菜の温め直しにも重宝しそうですよ。

■3:扉も網も、ガサッと分解!お掃除するのも簡単

手が届きにくい隅っこのほうも、これだけ取り外せたら簡単に掃除出来ちゃいますね。

扉や網をまるごと取り外せるので、庫内で気になるパンくずや油汚れの掃除も、遮るものがなくて楽チン。毎日使うものだからこそ、わずらわしいことから解放されて思いっきりメンテナンスできるのはうれしいポイント!

どこで買えるの?

写真左より/siroca「プレミアムオーブントースター すばやき」ST-2A251(黒)、ST-2A251(白)〈2枚焼き〉¥16,070 ※参考価格・2019年1月25日発売予定

家族の多い方や、色んなメニューをまとめて調理したいという方には、ワンサイズ大きめの〈4枚焼き〉がオススメ。レシピブックに載っているものを制覇するもよし、オリジナルな使い方を発明してSNSにシェアしてみるのも楽しそうですよ! 新生活を迎える方へのギフトとしても喜ばれそうです。

※掲載した商品はすべて税込です。

アマゾンで「siroca プレミアムオーブントースター すばやき」を探す

楽天市場で「siroca プレミアムオーブントースター すばやき」を探す

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2019.2.7 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。